'; ?> 旅行|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 旅行

子育て日記

旅行

Wed 02
ペリリュー滞在、ほんのつかの間の友達
2008.04.02

P1040728.JPG

祐太が来る数日前、ソアイがキャンベックの港から帰る途中にある飛行場近くで、かわいい子犬を拾ってきた。

Wed 02
ペリリュー滞在、ニューフェース登場
2008.04.02

P1050053.JPG

昨日から、デイドリームの秋野さんの家族がペリリューにやってきた。秋野さんは、普段はコロールにいて、奥さんと生後9ヶ月の息子の祐太君は日本にいる。なかなか会うことができないのは、僕と同じだけど、会えなさは、多分僕以上ではないかと思う。

Mon 31
ペリリュー滞在、お世話になった人たち
2008.03.31

_MG_4093.jpg

少し前、ペリリュー滞在中前半のメンバーが一気に帰国した。一緒に潜ったのは、「猛者」という表現がぴったりくるような個性的なメンバーたち。

Wed 26
ペリリュー滞在、海友とソアイの冒険
2008.03.26

_MG_3278.jpg

26日、早朝ダイブは風が強くエクスプレスに潜れなかったので、その後のダイビングをスキップして家族でカープアイランドに渡り、ジャングルの中にあるストーンマネーを撮影することにした。

Mon 24
ヤップ滞在、寝違えて飛行機搭乗前に病院へ
2008.03.24

P1040189.JPG

ヤップ最終日の朝、目が覚めた海友が「首がいたい~」と言って、「右側」を向いたまま、ベッドの上で動けないでいた。どうやら寝違えたらしい。

Sun 23
ヤップからパラオへ移動。楽しかった日々
2008.03.23

P1040081.JPG

昨日、2週間滞在したヤップから、パラオへと移動した。

Wed 19
ヤップ滞在、畑の前で髪を切られる
2008.03.19

P1030737.JPG

ダイビングを終えて、ダイビングショップの前の庭で海友と颯友と遊びながらぼ~っとしていたら、突然妻が、「はい!髪切るよ~!まずは海友から!」と言ってはさみを持ってきた。

Tue 18
ヤップ滞在、ヤップダンスを見に行く
2008.03.18

P1030452.JPG

土曜日は、子供たち4人とミナ、大ちゃんと一緒にヤップダンスを見に出かけた。体調が悪くて辛いのだけど、撮影もしなければいけない。

Mon 17
ヤップ滞在、再び拉致る
2008.03.17

P1030323.JPG

グレースの子供たちは、2日後にまたおばあちゃんのいるコロニアに戻された。また泣きながら車に乗るのを拒み続けたそうだ。ジェイの学校は9月からなので、まだ学校があるわけではないのだけど、Bボーイ一人だけでは、泣き続けるからと一緒にコロニアに行っているのだそうだ。

Sun 16
ヤップ滞在、喧嘩
2008.03.16

_A7_7274.JPG

長男の海友が2歳の頃、たわいも無いことで、妻と口論になったとき、海友は口げんかをする僕たちの下に来て、二人を見上げながら、「たったらったらた~、らったらったら~」と機関車トーマスの歌を大声で、しかも笑顔で歌い続けた。僕らを必死になって笑わせようとする健気な姿に、お互い、これ以上喧嘩してはいけないと、思った。