'; ?> 旅行|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 旅行

子育て日記

旅行

Fri 23
ヤップ、ペリリューロケから帰国
2007.03.23

_F1W0071.jpg

家族を伴っての、1ヶ月間に及ぶロケを終了して、無事(?)日本に戻ってきた。無事と言うには語弊があるな。帰国するなり、毛穴の開きまくった僕と海友は、あっという間に熱出してダウン。疲労も溜まっていたのだと思うけど。

Fri 16
ペリリュー島に溶け込んでる二人
2007.03.16

_F1W9635.JPG

連日早朝ダイビングして疲れて戻ってくるので、なかなかアップできないんだけど。しかもやっぱり回線遅いし・・・。マッチャンには、「写真だけでも載せれば・・」と言われるので、なんとか早朝ダイビング出発前に起きて、回線状態の良い時間帯にアップしてみた。写真は、吊り上げられたサメを恐る恐る触る海友

Sun 11
ヤップからパラオのペリリューへ
2007.03.11

_F1W8887.jpg

3月7日にヤップからパラオのペリリューに移動してきた。ヤップでは回線状況が悪くてほとんど、アップすることができなかったので、また改めて、現地での出来事をアップしていくつもりだ。

Sun 04
2007ヤップロケ前半の家族の様子2
2007.03.04

_F1W7768.jpg

颯友に、花輪を被せて撮影をしてみた。

Sun 04
2007ヤップロケ前半の家族の様子
2007.03.04

_F1W7283.jpg

海友は毎日のように日の出とともに、起き出して「おそといこ、ビーチいこ」と部屋を飛び出していく。最初の頃は一緒に出ていたのだけど、ここでは、朝早くから誰かが起きていて、子供の様子をみてくれるから、だんだんと、一人で勝手に出て行っても、あまり慌てて追いかけるようなことがなくなった。

Mon 26
ヤップでの初日はのんびりと・・・。(2月23日)
2007.02.26

P1000684.jpg


その日は1日オフ日ということで、遅くまでゆっくり寝ることになっていたのだが、東に面した窓から朝日が差し込む前から海友が起き出して、「ビーチであそぼ~!」と言い出したので、結局僕が一緒に砂遊びをすることに。4時過ぎにリゾートに着いたのに、奴に起こされたのは6時30分頃。はっきり言って、眠いし、だるい。しかし、早起きしたおかげで、空に架かった虹を見ることができた。

Mon 26
いよいよヤップへの家族大移動(2月22日)
2007.02.26

_F1W6915_edited-1.jpg

まずはヤップへ。成田でビデオ撮影担当兼ベビーシッターのまっちゃん(INTO THE BLUEのウエッブ作成&管理もしてくれている)と、モデル役の山口日記ちゃん(「夢の扉」などでリポーター役をつとめたりしている女優さん)と合流。

Thu 22
家族4人でヤップとパラオへ
2007.02.22

DSC20481.jpg

いよいよ、家族4人での初めてのロケに出発する。場所はミクロネシアのヤップとパラオのペリリュー。この場合、フォトグラファー日記と子育て日記、どちらに掲載した方がいいのだろうか・・・・・。悩むところだ。なんだか毎日かなりの勢いで書いていたから、とても昔からこのHPがあるような気がしたけど、まだ3ヶ月くらいしかたっていないんだな。

Wed 24
生後2ヶ月のパスポート申請
2007.01.24

昨日颯友のパスポート申請に行ってきた。生後2ヶ月の赤ちゃんのパスポート用の写真を撮るのに、座らせるわけにはいかないので、海友のときもそうしたのだが、下に寝かせて、上から撮影した。(写真は、颯友のパスポート用撮影中に邪魔しに入る海友)

Sun 10
ヤップ島でのうんちな思い出
2006.12.10

最近、颯友のウンチが、朝まとまって一気に出るようになった。新生児の頃は、おっぱいを飲めばウンチ、おっぱいを飲めばウンチだったので、頻繁にオムツを換えないといけなかった。