スペシャルトリップ

  • スペシャルトリップ一覧
  • スペシャルトリップ最新情報
  • 参加者の声
  • よくあるご質問
  • 手続きの流れ
  • お問い合わせ・仮申込み

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > スペシャルトリップ > スペシャルトリップブログ > 2008 バハマドルフィンクルーズ3週目、男祭りに男の海

スペシャルトリップブログ

Sat 21
2008 バハマドルフィンクルーズ3週目、男祭りに男の海
2008.06.21

IMG_1853.jpg

3週目、10年以上バハマでチャータークルーズを開催していて、初めての経験。それは男性参加者の数が女性参加者の数を大幅に上回ったことだ。

いつもは、「もっと男性ゲストが増えるといいのにな~」とか言っていたのだけど、いざ男性が多くなると、やはりちょっと暑苦しい感じがするのではないかと、心配だったけど、意外と多さが気にならなかった。

IMG_1966.jpg

海の方は、3日目までは、まあまあのコンディションで、それなりにイルカとも泳げていたのだけど、4日目には、激しい雷雨に見舞われ、5日目は風速20ノットの強風。天気予報では、2週目が悪くて、3週目は穏やかなコンディションと出ていたのだけど、終わってみれば、予報はまったく逆になった感じだった。

IMG_2398.jpg

2週目に「来週は男性が多いから、わ~い!男祭りだ~、男の海だ~」とか冗談言ってたのがいけなかったのか・・・。しかし、20ノットの風が吹く中でもイルカと泳いだ。自分にとっては、今までで一番波の高い状況でドルフィンスイミングしたのではないかと思う。

なんだか、イルカに向かって荒波を泳いで行く皆の姿を見ていると、海難救助に向かう「海猿か!」と突っ込みを入れたくなるような迫力ある状況。

今年で8年連続参加の田宮さんは、8年目にして、初めてイルカと泳げない日を経験。7年も続けて1日もイルカと泳げない日が無かった方がすごいと思うけど。

まあ、自然相手だから、当然こんな週もあります。

IMG_9474.jpg

強風も、ドルフィンサイトを離れ、フロリダに戻るころには、信じられないくらいに収まっていて、「あの風は一体何だったんだ?」というくらいの穏やかさ。来週は、このままのコンディションが続いてくれればいいけど。

子供たちは、ちょと波の高くなった海でも、海に入りイルカたちの側で浮き輪に乗って浮かんでいた。泣くかと思ったけど、まったく平気そうだったのにはちょっと驚いた。

IMG_9291.jpg

IMG_9373.jpg

3週目の皆さん、お疲れ様でした。無事帰国されましたか?荒波の中、皆リラックスして過ごされていたのが印象的でした。ちょっと残念な週ではあったけど、皆さんとご一緒できてよかったです。子供たちも本当にお世話になりました。今度は皆でソウルで焼肉ですね。

ちなみに、来年(2009年)のクルーズ日程が決まりました。
1st week 5月30日~6月5日
2nd week 6月6日~6月12日
3rd week 6月13日~6月19日
1週オフ
4th week 6月27日~7月3日
5th week 7月4日~7月10日
これはクルーズ船乗船日程です。
もし興味のある方がいたら、お早めにご連絡ください。

Next 「2008バハマドルフィンクルーズ4週目、新婚旅行パート2

Previous 「2008バハマドルフィンクルーズ2週目、ベタ凪と新婚旅行

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/538

コメント(3)

越智さん、3週目の皆さん、お疲れ様でした~!

泳ぎに自信が無かったのですが、少しでもイルカと一緒に泳げて、嬉しかったです!

皆さんとお話した時間も、海や空だけを眺めて過ごした時間も、とても楽しかったです。本当にありがとうございました!

次回までに泳ぎをもっと練習しようと思います。

越智さん一家ともお会いできて嬉しかったです!

みなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございます!

では、また。韓国で。。。
(^ー^)ノ

P.S.「昭和初期っぽい」っていう話ですが、彼にも「あー分かる」と言われ。。。帰国早々、軽くへこんでます。
(-_-;)

3週目参加のTOMOです。無事帰国しました。成田は雨模様で「そうだ日本は梅雨だった」と一気に現実に引き戻された気分でした。

越智さんご夫婦、メンバーの皆さん、本当にお世話になりました。皆さんのおかげで10年越しの夢を叶えることができました。

コンディションは1、2週に比べて良くなかったようですが、私にとっては、イルカ達と時間を共有できただけで大満足です。

越智さん、写真ありがとうございました。サイトを見て、「ドヒャー」と大声を上げてしまいました。いくら男祭の週とはいえ絵にならない(涙)おじさん写真・・・でもイルカのすばらしさを、より引き立ててる(そうだそうだ 多分)・・・を掲載いただき感涙いたしております。本当にありがとうございました。

取り急ぎ、お礼まで

P.S.
4、5週がすばらしいコンディションに恵まれますように!

韓国で皆さんと再会できますように!


う〜、目をつぶるとまだ揺れている。

みきちゃん>男祭りでの数少ない女性メンバーとして、のほほんとした空気を醸し出してくれて見ているだけで和みました。どうもありがとうございました。きっと髪型のせいだったかもね。最初に会ったときはそんな印象はなかったから。でも似合っていてかわいかったと思います。それでは、韓国で会いましょう!

TOMOさん>お疲れ様でした。終わってみれば、あの写真が貴重なカットになったわけですね。いや~、撮れてよかった。それにしてもナイトドルフィンのときに、船一周しちゃうくらい夢中になってイルカたちと泳いでいるTOMOさんがとても印象的でした。今までナイトで船1周した人は見たことなかったから。でも、楽しめてよかったですね。年賀状楽しみにしています。それでは、次は韓国でお会いしましょう!お疲れさまでした。

コメントする

CATEGORY

  • バハマドルフィンクルーズ
  • トンガホエールスイム
  • パースアシカスイム
  • フロリダマナティスイム
  • バハマタイガーシャーククルーズ
  • アフリカサファリトリップ
  • メキシコバショウカジキスイム
  • メキシコジンベエスイム

ENTRY

COMMENT

  • のんちゃん
    10着~!そんなにあったら楽しくて仕方ないです...
  • 越智@新浦安
    え、息子たちの合わせて、10着だけど。でも2万...
  • のんちゃん
    最高~!ステキです。 大人買いって何枚買ったん...
  • 匿名
    お疲れさまでした。 努力と才能、そして 「良い...

PICK UP

2011.09.12
2011年発売の写真集「Whales! 」と「海からの手紙」そして3冊目 2011年発売の写真集「Whales! 」と「海からの手紙」そして3冊目

2011年4月に二見書房より出版して頂いた、写真集「Whales ! クジラ!大写真集」と8月に青菁社より出版して頂いた、「海からの手紙ー Message from the Sea」、発売中です。今現在は、今年3冊目になる予定の写真集作成に取りかかっています。 でも、忙しいから、来年になってしまうかも。。。

参加者の声

スペシャルトリップに参加いただいたゲストの皆様からご感想をいただきました。
>>参加者の声

What's NITO THE BLUE?

INTO THE BLUEとは?

INTO THE BLUE では、写真家・越智隆治 が、バハマ、トンガ、フロリダ、マーシャル 、 タイ、フィリピン、南アフリカなどなど、取 材で訪れた各国での体験談や変り種情 報などを、写真や動画と一緒にブログ形 式でつづっています。

越智隆治プロフィール

世界中の海を自然環境をテーマに取材を続ける水中写真家。イルカと人の関係に興味を持ち、国内外の多くの海でイルカの撮影を行っている。
>>越智隆治プロフィール

WEB-LUE

それでも海を信じたい
WEBLUE

世界中のダイビングディスティネーションをめぐり、取材した海の魅力などをメインに、紹介しているフリーのPDFマガジンです。是非ご覧ください。  http://www.web-lue.com/

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com