'; ?> 絵画展に入選?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 絵画展に入選?

子育て日記

Sun 15
絵画展に入選?
2012.01.15

kaiga.JPG

近所のデパートが主催(?)する、僕らの住む地域の小中学校の子供たちの絵画展に、長男海友の描いた「海の絵」が入選したと妻から写メが送られてきた。

海の絵で絵画展に入選と聞いて、イルカやジンベエザメの絵なのかなと思っていたのだけど、送られてきた写真には、そういう大物系でなくて、炭を吐くタコやイカ、カメ、フグ、それに得体の知れないどちらかと言うとダンゴウオ系みたいな魚?などの絵が描かれていた。

妻に、「え、これ海友の絵なの?」と確認メールを送ったが、まだ返事無いので、もしかしたら、違ったりして・・・と思いながら、掲載。

まあ、絵の実力はともかくとして、こういうのに選ばれて入選することで、絵を描くことに興味を持ったり、興味の幅を広げてくれればいいかなと思う。

先日、Skypeで会話したときにも、空手の型が出来ているのは、海友だけだと先生に誉められていたと妻から聞いた。画面に写る長男に、「すごいじゃ〜ん!海友〜!」と声をかけると、ちょっとにやけて、そしてちょっと鼻の穴を大きくしていた。

その横で、二男の颯友は「へん!」と相変わらず反抗期的な態度を取っていたけど。

ちょっと前に、妻が良く当たると評判の占い師の方に家族の事を見てもらったときだったか、「あなたたちの息子は、誉めて伸びるタイプだから、沢山誉めてあげなさい」と言われたそうだ。

二人とも根が単純で素直なので、まあ基本しばらくはそれで良いと思う。帰っても、まだ絵画展やってるようなら、展示を見に行きたいな。なんか、自分の写真展よりも、楽しみだな。

〜追記〜

妻からメールの返信と、絵のアップ写真が届いた。

そうなの。上のが海友の絵なんだけど...。幼稚園児の女子の方が上手いような。。。
でも単純な絵ではなくて、絵の具を溶かした色水に石鹸?をいれて、ブクブク泡を作って。泡をつぶさないように手でそっとすくって画用紙にのせて色をつけてるから、ちゃんと見ると泡模様でかわいいんだけどね(^^;;
海友曰く、オレンジと赤の魚を30匹かいたのがポイントらしいよ!

kaiga2.JPG

ちなみに、浦安市の小中学校作品展だよ。


Next 「メキシコから帰国。早速ルチャTシャツを着せてみた

Previous 「空手の鏡開き

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/2106

コメントする