'; ?> 食べ物作りデジャブー?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 食べ物作りデジャブー?

子育て日記

Sat 11
食べ物作りデジャブー?
2012.08.11

あまり前回と変わらない、対して意味の無い内容の子育て日記です。

友だちが遊びに来ると、かならず10分だけWiiをやる日が続いた後は、パン作り。

_MG_3235.JPG

そして翌日には、クッキーを手作りで作っておやつに食べる海友と颯友。なんかこういうの作るの二人とも大好きみたいだ。色々な形のクッキーを作って、嬉しそうに食べてた。僕にもお裾分けしてくれた。

_MG_3304.JPG

う〜ん、確かにほぼ母子家庭状態だったから、母親の様子を見て、息子たちが料理とかに目覚めるのは、自然の事なんだろうな。それにしても、夏でも、風通しが良いのでほとんどクーラーをつけない我が家。

なので、相変わらず、裸でいることが多い息子たち。でも、最近はおパンツは履いてることの方が多いけど。

問題なのは、昼、息子たちが水風呂に入るとき。海友は、普通に「わ〜!」とお風呂に直行するのだけど、颯友は、僕がシンクでヒゲそったり、歯磨いてると、後ろから接近してきて、背後でパンツを脱いで、素っ裸のお尻を僕の足に押し当てて、「あ〜ぷりぷりぷりぷり、ぷりぷりぷりぷり!」と左右に腰を振ってこすり始めることだ。

もちろん、その度に、僕の電気按摩を食らう事は、奴には想定内なはずなのだけど。まあ、素直な表現の苦手な、あいつなりの、愛情表現なんだと思って、なかば諦めながら受け入れることにしている。

あ、そこで僕がムキになって電気按摩をしなければいいだけなのかな?

Next 「海友、プールで1000m泳ぎ切る。颯友はメチャクチャ泳法で100m

Previous 「10分だけWiiデジャブー?

コメントする