'; ?> ディズニーランドの思い出2、海友の事|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ディズニーランドの思い出2、海友の事

子育て日記

Mon 18
ディズニーランドの思い出2、海友の事
2013.02.18

_10608921.jpg

石垣島のうなりざきの森君ファミリーとディズニーに行ったときのこと。森君とこの赤ちゃん、ゆうたは生後9ヶ月。

_10608251.jpg

小さな子の面倒を見るのが好きな海友は、いっつもゆうたを抱っこして歩きたがった。とは言っても、僕ら大人でさえずっと抱っこしているのは大変なので、当然僕らや森君、奥さんのエリちゃんと交替交替。

僕が抱っこすると、不安そうな顔をするゆうた。でも、何故か海友が抱っこすると、安心したように、笑顔を見せる。

_10701551.jpg

ゆうたに限らず、小さな子は、海友を見たり、海友に抱っこされたりすると、何故か笑顔を見せる。こんなに小さい子に好かれるのは、何故なんだろうといつも疑問に思う。方や、颯友は、まったく無関心でマイペースに遊び続ける。

それはそれで見ていて面白い。

_10608581.jpg

できれば、海友には、いつまでも優しい子でいて欲しいな。そして、颯友はこのまま、マイペースに生きていって欲しい。

_10608211.jpg

_10700311.jpg

森ファミリー in ディズニーランド

_10701711.jpg

_10700111.jpg

_10702561.jpg

_10701391.jpg

Next 「もうすぐ幼稚園を卒園する颯友と話して

Previous 「ディズニーで、いたずら好きサル対決

コメントする