'; ?> 鴨川シーワールドとシェフミッキー|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 鴨川シーワールドとシェフミッキー

子育て日記

Sat 21
鴨川シーワールドとシェフミッキー
2013.12.21

1525644_710467492310584_970423125_n.jpg

2013年の最後の月は、仕事を入れずに、家族と過ごすことに決めていた。2014年も忙しく、ほとんど外に出ずっぱりだから。

正直、今年も全てのロケが終わった後は、何もする気力が無くなり、まるで引きこもりのように、家でダラダラし続けた。どこかに出かけるのが「苦痛」と感じるくらいになっていた。最近、やっと撮影に出かけたいという気力が戻ってきた感じだ。

12月7日(土)の新橋のBOXでのスライドトークショー以外は、年末のイベントは、ほとんどが家族絡み。

takaji_ochi_party_20131211_3-500x230.jpg

12月14日(土)、15日(日)は、鴨川シーワールドでのオーシャナのクリスマスパーティーと鴨川シーワールド主催のフォトワークショップだったけど、家族を連れて行った。オーシャナのクリスマスパーティーでは息子たちとその友達4人組が暴れ回り、参加者の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。でも、息子たち、友達兄弟もとても楽しかったそうです。ありがとうございました。

993821_622416581128472_531191717_n.jpg

734202_708601739163826_675676197_n.jpg

翌日のフォトワークショップは、水族館を巡り、動物たちをどのように撮影するかをレクチャーするものだった。人に物を教えるのは苦手なので、こういうフォトワークショップは本当はほとんど開催したことが無かったので、はたして自分の説明とか、参考になっているのか疑問だった。でも、他のカメラマンのワークショップなどに参加した事がある人によると、「他の人はもっと適当でした」とのことだった。そんなものなのかな?

IMGP4057z.jpg

IMGP4098z.jpg

19日には、別の友達ファミリーとシェフミッキーでディナー。

996697_710469955643671_2124177049_n.jpg

まだ小さな女の子4人娘。かなりにぎやかな食事になりました。打ち合わせた訳じゃないのに、クリスマスだから、子供たちは、皆赤い服。ミッキーやミニーたち、キャラクターがテーブルに回ってくる度に、大声出して子供たちを集めて、記念撮影。皆好き勝手に動いたり、急に不機嫌になったりするから、全員入れて撮影するのは至難の技です。

1477986_710467705643896_220347740_n.jpg

1512513_710468382310495_1791963146_n.jpg

ミッキーやミニーにサインもおねだりしてました。

P1240453.jpg

最年少のクレアちゃんは、ミッキーやミニーとキス!と思いきや、どうやらキスではなく、食べているようでした。

P1240443.jpg

P1240444z.jpg

ディナー終了後は、アンバサダーホテルにそのまま宿泊。

この後も、年末までファミリーイベントが続きます。が、今日は撮影のため、僕は一人で鴨川シーワールドへ宿泊。

Next 「2014年、明けましておめでとうございます

Previous 「LEGO 教室で作ってきた、モーターで動く犬

コメントする