'; ?> 撮った写真を載せろと言うのだけど・・・|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 撮った写真を載せろと言うのだけど・・・

子育て日記

Thu 10
撮った写真を載せろと言うのだけど・・・
2014.07.10

ちょっと前に、使っていないカメラを、海友と颯友に渡して、好きな物を撮影してみろって言ったんだけど、しばらくして颯友のカメラの画像確認すると、写っているのは、LEGOばっかり。

確かに、「好きな物」とは言ったけど、LEGO ばっかり撮影しなくても・・・。

と思って悲し気な顔で眺めていたら、「ねえ、パパ、これホームページに載せてよ」と颯友。・・・・・「え?こ、これを?どの写真を?」

_1110333.JPG

「うん、これとか良くない?ジャングルの中のミクセル!気に入ってるんだ〜」。

P1030426.JPG

「何?ミクセルって」。「ん、この黄色いLEGOの名前」

「ふ〜ん・・・」

「あと、これ、テレビに写った砂漠の中を進む、ラクダに乗った探検家」

P1030429.JPG

「なるほど・・・・わかりました。載せればいいんですね」

「載せたらさ〜、どんな人が見るの?」

「どんな人って、パパの友達とか、ママの友達とか・・・」

「オ〜〜、やった、じゃあ、よろしくね」

自信満々だけど、これじゃ〜な〜。LEGO だけだしな〜・・・・と思って、兄の海友に、

_1110351.JPG

「おい、海友、お前も載せたい?」

「いや、オレは別に」

「いいじゃん、いいじゃん、気に入ったカット選んで持って来いよ〜」

「え〜〜〜」

・・・・・、しばらくして、颯友の写真を処理してる僕の所に、やって来た海友

「じゃあ、これと、これと、これ」

「どれどれ〜、・・・・これと・・・」

P1080283.JPG

「これと・・・・」

P1080289.JPG

「・・・・・これ・・・・」

P1080292.JPG

「あ、あとこれも!」

「・・・どれ?」

「これ!」

P1080299.JPG

「お、お前も・・・・・LEGOだらけやん・・・」

「最初のがね〜、サメに襲われてるところ、次が、そのサメを格闘の末、捕獲して『とったど〜!』って言ってるところ、あ、バックはパパの南の島の写真ね。で、次がイルカに乗ったミクセル。で、最後がジャングルに迷い込んだミクセルたち!」

「・・・・、発想まで一緒やん・・・」

追記、打ち合わせ終わって、家に帰って息子たちに、

「今日は何してたの?」と訪ねたら、

「僕は英語で、颯友はテニスだよ!」と海友。

「テニスか〜、で、どうだった?」と訪ねると、

「テニスを〜、一文字変えると〜ペニス!!

「ペニス!ペニス!ペニス!」

「黙れ!!」


Next 「神子元に行ってる間に起きた、コントみたいな家族の出来事

Previous 「最近facebookに載せた親子ネタ、まとめ

コメントする