'; ?> 挫折するカボチャ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 挫折するカボチャ

子育て日記

Mon 27
挫折するカボチャ
2008.10.27

_MG_3105.JPG

近所の商店街のお祭りでのこと。ハロウィンが近いこともあって、仮装してやってきた子供先着100名にはお菓子の詰め合わせがもらえるということで、二人とも仮装して出かけた。海友はディズニー映画「カーズ」のピットクルー、ちなみに昨年はバットマンと、洋物映画路線。

_MG_3066.JPG

颯友は、昨年とまったく同じ、カボチャ。これが意外に人気があって、通り過ぎる女子中学生や女子高生の女の子たちから「や~、ちょ~、かわいい~。写真撮りたい~」と何度も言われ、一緒にいる父親としても(お~、すごいもててるじゃん、こいつ~)と鼻が高かったのだが、基本、本人は無表情でクールに受け流していた。

その一環したクールな態度は、別にお姉ちゃんたちに対してだけではなかった。大好物のウィンナーソーセージを食べているときに、向こうの方からひょっとこたちがやってきた。「おいおい、なんだよあいつらは。食事の邪魔だけど、ちょっとだけ気になるぜ」って感じの颯友(以後カボチャ)。

_MG_3158.JPG

カボチャの颯友を見つけたひょっとこの一人が、背後に忍び寄り、一緒にカメラに収まる。
これは、シャッターチャンスとばかりに撮影する僕。しかし、カボチャはひょっとこにビビるでもなく、喜ぶでもなく、冷めた表情で、横目でひょっとこの顔を睨み付ける。
「おいおい、おっさん、誰が一緒に写真撮っていいなんて言ったんだよ。俺は認めないぜそんなの。第一その口はなんだよ。オレはお前となんかチューする気は毛頭ないぜ」。と、カボチャ。

_MG_3163.JPG

しかし、横目でひょっとこの顔を見た直後、微妙にその口の形を真似してみたくなったカボチャ。(微妙な口の形に注目)

_MG_3164.JPG

「口はこんな感じ・・・?」・・・、そんな口を微妙にマネながらも、あくまでクールなカボチャ。

その後、近所の友達と合流。海友と同年齢の近所の友達は、7割がた女の子。お姫様の集団には圧倒された。くじで当てたポケモンのシールを自慢したくても、集まってくるのは、女の子、もといお姫様ばかり。男の子と遊ぶのが大好きな海友は、お姫様たちに囲まれてちょっとビビリ気味?

_MG_3242.JPG

これじゃあ、白雪姫と7人の小人じゃなくて、小人と7人の白雪姫状態。

_MG_3268.JPG

あ、小人といえば、こっちか。でも、これだと小人と8人の白雪姫だな・・・。

_MG_3209.JPG

何してるのかと言うと、さっきのひょっとこたちに向ってお姫様たち全員で「へんなお~じさん~」と大合唱しているところ。それに付き従うカボチャの小人「お姫様がた、はしたないのでおやめくだされ」と説得するも、最後尾からなため、まったく効果無し。

お姫様たちの説得に疲れたカボチャは、「ふ~、高貴な方々のお相手は疲れるぜ。オレには、君が一番だぜ」と、同い年の女の子を説得にかかる。手までつないじゃって。でも、相変わらずクール・・・。嬉しくないのか?それともこれが奴のくどきの作戦なのか。それにしてもカボチャだぜ。

_MG_3192.JPG

「お、そういえばさっき、チューの口の練習もしたから、ここはちょっと積極的にいこうかな」と大胆にチューを迫るカボチャ。女の子も最初は突然のことで、無抵抗だったけど、「突然こんなことするなんて、カボチャのバカ、バカ!」とその後は相手にされなくなる。

_MG_3187.jpg

_MG_3189.JPG

「は~、クールが売りのオレとしたことが・・・。はやまったことしちまったぜ、マザ~」と打ちひしがれる。「ほら、トン汁おいしいわよ~」とカボチャの切ない気持ちをまったく気にもとめずに買ってきたトン汁をカボチャにすすめるカボチャマザ~。

_MG_3196.jpg

という1日を過ごし、最後に記念撮影。兄と違って、積極的に顔を突き出しながらも、相変わらずクールなカボチャ。というより、女の子に突き放され放心状態か。「やっちまった、オレはやっちまったぜ・・・ぶつぶつ」。

_MG_3089.JPG

Next 「優しいお兄ちゃん

Previous 「リベンジボーリングで、死んだカバけっこん?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1112