'; ?> 昨日はシンケンジャー、今日は仮面ライダー・ディケイド・・・|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 昨日はシンケンジャー、今日は仮面ライダー・ディケイド・・・

子育て日記

Tue 05
昨日はシンケンジャー、今日は仮面ライダー・ディケイド・・・
2009.05.05

P1100045.JPG

天気が良ければ、海か山にでも行こうと思っていたのだけど、予報通りの雨。しょうがないので、曇天のときのに室内で子供たちが楽しめるイベントは、と考えていたのが、また一昨日のシンケンジャーショーを開催したデパートとは別のデパートで開催された仮面ライダーディケイドショー・・・・。

_1030854.JPG

行くかどうか迷っていたので、到着が1時間前くらいだったが、すでに、満席状態。かろうじて最後尾でショーを鑑賞。今回は颯友も、結構MCのお姉さんの「みんな元気~?」とか「応援して~!」とか「はくしゅ~!」とかの問いかけに、「げんき~」とか、「ばんばれ~」とか「は~い」とか言って珍しく反応していた。ちょっと意外・・・というか、逆に不安。

_1030860.JPG

でもテンションは低くて、声には兄海友みたいな抑揚はまったくない、棒読み系なんだけど。でも最後の握手会でも、嬉しそうだったな。

それにしても、今年初めてこういうショーに2回も連れて行ったのだけど、大変だな~お父さん、お母さんって・・・・って感じだった。まあ、自分も含めてなんだけど。

ショーが終わってからも雨が降り続いていたので、おもちゃ売場で、夕食の時間まで暇をつぶすことに。
そのおもちゃ売場の階に、スタジオ・アリスがあったので、のぞいてみた。

実は、めいっこのまりあが、スタジオ・アリスでベッキーと一緒に撮影をして、それがポスターとかになってるって聞いていたので、それがあるかどうか確認しに行っただけんんだけど。行くと大きなポスターと、等身大の看板にベッキーと一緒に写っているのを見つけて、思わず撮影してしまった。

_1030865.JPG

_1030864.JPG

そのときの僕のいでたちは、ショーの後に海友と颯友がもらった2個のヘリウム入りの風船をバックパックに縛り付けられて天井に届きそうになってたので、子供たちと一緒にいないと妙なおじさん状態だった。でも背中に付けられていたから、あまり気がついていなかったのだけど、その格好で、一眼レフのカメラで、ベッキーのポスターとか等身大の看板とかパシャパシャ一人で撮影してるのって、端から見たら、奇妙というか、あぶないおじさんに見えたかもしれない。色も妙に黒いし・・・。

めいっこのまりはは、3月にヤップに家族で行ってたときに、弟家族(娘3人)もそれに合わせてきていたので、現地で海友や颯友と一緒に数日間過ごしていた。一番上の写真もそのときのもの。

_MG_0186.jpg

僕個人的には、自然が似合うワイルドな女の子になって欲しいな~とか思ったりしながら、皆で遊ぶ様子を見ていたのだけど、まあ、なかなかそうはいかないよね~。

Next 「沖縄出発前日、「いい女」発言

Previous 「成長

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1169

コメントする