'; ?> 沖縄出発前日、「いい女」発言|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 沖縄出発前日、「いい女」発言

子育て日記

Sun 10
沖縄出発前日、「いい女」発言
2009.05.10

P1000929.JPG

明日から、沖縄ロケ。出発前に終わらせておかなければいけないことが多くて、ここ数日間ほとんど外にまともに出ていない。たまに、子供たちを連れて公園に行くくらい。最近、目の前のバラ園のバラがピークを迎えていて、子供たちが入りたいというので、連れていった。

海友は、敷地の中にある池や噴水で水遊びしてるのだけど、颯友は、写真のように、花の匂いとかかいで、「あ~、いいにおい~、なつかし~ね~」とか連呼してる。

いったいいつのことを指して、「なつかし~ね~」と連呼してるのだろうか?

そして、今日のお昼時、テレビで録画してた仮面ライダーディケイドを見終わってから、食事をしていたら、

P1000947.JPG

「あのおに、こわかったね~」と突然颯友が何かを思い出したようにしゃべり始めた。

きっと、仮面ライダーに出てきたモモタロスとか言うキャラクターのこと話してるんだろうなと思って

「そうだね~、こわかったね~」と適当に相槌を打っていた。

しばらくの沈黙の後、もくもくとうどんを食べながら、

P1000943.JPG

「でも、いい女とできてよかったよね~」

「ええ!!??」

「颯友、今なんていった?」と身を乗り出して聞き返す、父と母。

その横で兄の海友が、
「いい女とできてよかったよねとかいってたよね~!」とちょっと驚いたように2歳の弟を見る。
といっても海友もあんまりその意味を理解してるとは思えないけど。

そして、3人で颯友に、「なんて?今なんて?もういっかい言ってみて」と催促する。

P1000946.JPG

そして、しばらくの沈黙のあと、颯友が発した言葉は、

「なんかねむいい~」

だった。

P1000950.JPG

・・・・・・、都合悪くなって眠くなるのは、僕に似たようです。

Next 「バハマドルフィンクルーズで新婚旅行

Previous 「昨日はシンケンジャー、今日は仮面ライダー・ディケイド・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1170

コメントする