'; ?> ポケモンの知り合い?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ポケモンの知り合い?

子育て日記

Tue 26
ポケモンの知り合い?
2011.04.26

R1000811.JPG

家族で夕食を食べているときに、同じマンションに住む颯友の友達の家に、妻が遊びに行くという話をしていたときのこと。ご主人に聞きたいことがあるから、「ねえ、ヤース(ご主人の事をこう呼んでいる)に聞きたいことあるから、今度食事でもしましょうって言っておいてね」と妻に伝えると、息子たちが、

海友:「え!ニャースと知り合いなの?ニャースと一緒に食事!?それはいつのことなのにゃ?海友も一緒に食事したいのにゃ!」

颯友:「颯友もしたいのにゃ!」

父:「それは、ポケモンに出てくるニャースで、パパが言ってるのは、Mちゃんのパパのヤース」と言うと、

海颯「にゃ〜んだ」

という会話で一旦終わる。

しばらくすると颯友が

颯友:「ねえ、パ〜パ〜。グレッグって友達いたよね〜?」

海友:「いるよ、フロリダに」

父:「おお、今度バハマ行ったときに会うんじゃない」

颯友:「グレッグって、こんな事いってたよね」

父「何?何言ってたの(最近会って無いから、相当昔の話でもするのかな?)」

颯友「む〜、む〜、む〜、む〜って、言ってたよね」

父:「え?(何それ?)」

海友:「そうそう、む〜、む〜、む〜、む〜って言ってたよね」

父:「。。。。それは、もしかして、グレッグルのことでは?」

海颯:「そうそう、グレッグル。む〜、む〜、む〜、む〜。む〜、む〜、む〜、む〜」

父:「食事中に無表情でむ〜む〜言いながら、グレッグルの真似するのはやめないさい」
そう言いながら、友人のグレッグが、無表情で「む〜、む〜」言ってるのを想像してしまう父なのであった。

ポケモン、知らない人には、わからないネタですみません。

昨日は海友のプールの進級テストがあった。無事合格。バハマまでに、沢山泳げるようになっていればいいな。

Next 「WEB-LEUロゴを貼って、フジスピードウエイでの4時間耐久レースに優勝!賞金を義援金に

Previous 「ここ数日間の事。救援物資に、ソアイ、授業参観

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1932

コメントする