'; ?> ワンパターンは許されない?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ワンパターンは許されない?

子育て日記

Sun 11
ワンパターンは許されない?
2011.12.11

今でも新浦安や舞浜の公園とか、地震の液状化で壊れてしまった箇所がそのままの状態になっているところも多い。

それでも、気にせずに子供たちは元気に遊んでいる。

P1000259.JPG

ちなみに、長男の海友は今、前歯の乳歯が2カ所抜けている。

二男の颯友は、微妙に反抗期な今日このごろ。何を言っても、この顔で返事する。

P1000287.JPG

父「颯友、ちゃんとご飯たべろよ!」

颯友「へん!」

父「颯友、遊んだらちゃんと片付けろよ!」

颯友「へん!」

父「颯友、そろそろお風呂は入れよ!」

颯友「へん!」

父「颯友、かっこいいじゃ〜ん!」

颯友「へん!」

父「かわいいじゃ〜ん」

颯友「へん!」

・・・・、別に反抗期はいいんだけど、今までみたいな、バリエーションに富んだリアクションが見れなくて、父としてはちょっと欲求不満だ。

この日も晩ご飯食べていて、箸芸を始めた。

颯友「パパ〜見て〜」

父「何?」

颯友「きば!」

P1000284.JPG

父「・・・・・」

で、普通ならここで、「食事中に箸で遊ぶのはやめろ!」というのが普通の親なのだと思うのだけど、実はこのネタは最近何度か見てて、特に面白くも無かったので、

父「なんか、最近、同じネタばっかでつまらなくない?」

と伝えると、ちょっと、愕然とした表情で固まる颯友。

P1000282.JPG

それはまずいと思ったのか、急に箸で連続瞬間芸を始める颯友

颯友「目キバ!」

P1000290.JPG

颯友「横に広がったキバ!」

P1000280.JPG

父「・・・・、ダメ、イマイチだな。キバネタ自体がいまいちだ」

P1000282.JPG

その言葉に、再度愕然とし、落ち込む二男なのだった。

そうじゃなくて、食事中に箸で遊ばせる事自体がダメだったと、このブログを書いていてちょっと反省した。

Next 「三陸VDの忘年会と赤ちゃんパーティー?

Previous 「親子3人全員発表会の1日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/2064

コメントする