'; ?> バハマ出発前日のちょっとした探険|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > バハマ出発前日のちょっとした探険

子育て日記

Fri 08
バハマ出発前日のちょっとした探険
2012.06.08

バハマ出発前日の夕方

午後3時頃、「ねえ、パパと外に遊びに行きたい」と二男の颯友が言い出した。

出発までにやらなければいけないことは沢山あるのだけど、息子たちとの交流も、当然その中の一つ。

頭の中で、時間のやりくりの計算を思い描きながら、1時間か2時間ならいいかと思い「よし!じゃあ行くか!何処行く?」と訪ねると、

「向うのね、海の近くの公園からこ〜う回って、回って、探険するんだよ」

そう行って、でかける準備をしていると、兄の海友が英語のクラスから返ってきた。

「僕も行く!」と行って合流。

最初は、探険のはずだったのだけど、颯友は、背中にサッカーボールの入ったビニール袋を、そして何故か海友は、ぽこぽこ?を持ち出してきた。颯友が幼稚園から持って帰ってきたものだ。

自分も、新たにDLしたアプリ、instagramを試したくて、奴らの行動を撮影しながら一緒に探険をすることにした。

探険の始まりは、何故かこれ。

576829_443757918981544_100000420206276_1491466_1907668380_n.jpg

しかし、その間に颯友は、どんどんと海の方へ
海友と一緒に追いかける「お〜い!颯友〜」

599186_443759128981423_1353879800_n.jpg

追いついた海友は、一緒に海へと向かう。僕は、ズームで二人を撮影

198280_443760275647975_242039863_n.jpg

何で自転車乗ったまま、こんな草むらに入り込む?

389573_443762952314374_1196197413_n.jpg

海岸の公園で遊んだ後、「もう帰ろう」って言ってるのに、「やだ!」と言って逃走

599896_443765115647491_36482272_n.jpg

さらに先へと進んで行く

551669_443765448980791_1146019106_n.jpg

おいおい、せっかく草むら抜け出したんだから、また戻るのはやめようよ

533994_443766038980732_100000420206276_1491500_608602142_n.jpg

じゃあ、今度は川だ〜!  

168233_443766562314013_1576818961_n.jpg

「ちょっと待て、もう暗いんだから帰ろうよ!」「やだ〜!」

401890_443768242313845_1686839697_n.jpg

斜面を滑り台にして遊ぶ

562499_443776885646314_1339310696_n.jpg

やっと公園まで戻ってきた。海友はそのまま先に一人で帰る。
しかし、颯友は、「パパとサッカーやりたい!」と言ってきかない。

しょうがない、やってやるよ。辺りはもう真っ暗。時間は7時を回っていた。

ゴールを決めて1対1で対戦。

早く帰りたくて9対1で負けてあげた。颯友は自慢気。

534428_443810678976268_1883683165_n.jpg

「もう帰ろうよ〜」

「これで帰るから、パパ自転車持ってて」

「それで帰られたら、困ります」

結局家に帰りついたのは、8時過ぎ。

Next 「10分だけWiiデジャブー?

Previous 「秘密基地作ったら出られなくなった

コメントする