'; ?> 温野菜サラダを作ってくれた長男にキモイと言われた事|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 温野菜サラダを作ってくれた長男にキモイと言われた事

子育て日記

Thu 05
温野菜サラダを作ってくれた長男にキモイと言われた事
2014.06.05

P1080708k.jpg

久米島から帰って来て、明日からのバハマドルフィンクルーズの荷造りをしていたら、長男の海友が、「パパ、今日は僕が温野菜のサラダ作るからね」と言うので、ハードスケジュールで忙しい父のために、自分で料理を作ってくれるっていうのか、息子よ〜〜〜(涙)と思っていたら、「違うよ、家庭科の宿題なんだよ、これ」と言われた。

なんだ、そういうことか・・・とちょっとがっかりして、海友が温野菜のサラダ作っている横で、目についたクッキーを食べ始めたら、「あ、夕食前に何おかし食べてるの、大人のくせに!」と叱られた。「す、すみません」

一生懸命温野菜サラダと作る海友、そして手伝っているように見えるけど、実は邪魔をしてはつまみ食いする弟の颯友

P1080743k.jpg

家族4人分の温野菜サラダ完成!コーンが5本なのは、コーンが好きな父のためではなく、自分が2個食べるためだった(またもや涙)

P1080778k.jpg

で、盛りつける前にも、横からつまみ食いをする颯友

P1080791k.jpg

そして自分たちで盛りつけ....してるのか?

P1080829k.jpg

と色々写真を撮っていたら、

「あ、facebookに載せないでよね」と言われた。え、それって、短い間しか一緒にいれない父の唯一の楽しみなのに〜と言おうとしたら、妻が、「それだけが父の楽しみなんだから、いいんじゃないの〜」とフォローしてくれた。

「え〜、やだ」と不満を漏らす海友。

ということで、facebookでなく、ブログに載せることにした。

温野菜サラダは美味しかったな〜。とくに1個しか食べれなかったコーンが(涙)

で、食事の後、仕事部屋に入ってきた海友に、「パパはさ〜、今回は何撮影してきたの?」と言うので、

「今回はね〜、パパは結構良い仕事したと思うんだよね〜!」と自慢気に久米島で撮影したヒレナガヤッコの放精放卵の写真を見せると、「え、これ何?」と言うので、「卵だよ〜。すごいだろ、この瞬間撮影するのは難しいんだぞ」とドヤ顔で言ったら、「わ、キモ!うんこかと思った」と言われてしまった・・・・。まあ、わかんない人には、そんなもんだよな。・・・明日バハマに発ちます。

fish-egg-20140604-3-333x500.jpg


Next 「最近facebookに載せた親子ネタ、まとめ

Previous 「セブロケと久米島ロケの合間に息子たちの運動会に参加できたこと

コメントする