'; ?> タイから帰国、海友は幼稚園児、颯友は歯がかゆい?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > タイから帰国、海友は幼稚園児、颯友は歯がかゆい?

子育て日記

Fri 13
タイから帰国、海友は幼稚園児、颯友は歯がかゆい?
2007.04.13

P1010940.JPG

昨日、無事タイロケから帰国した。今回は体調が悪く、本当に長く感じたロケだった。

それに、いない間に海友は、幼稚園の入園式を済ませ、今では、元気に送迎バスに乗り込んで幼稚園に通っているし。帰ってきた海友を見ると、皆ちゃんと制服着てるのに、奴はいつも、ズボンから、シャツが出てるし、上着着てないし。幼稚園の頃からすでに、格好が不良です。

P1010947.JPG

颯友は下の歯が2本生えてきてて、よだれが止まらない。常によだれダラダラで、何かをしゃぶり続けている。母乳を飲ませるのも、慎重になるみたいだ。おまけに、海友のときよりも、かなり力が強いので、ミナはこれから、もっと強くなっちゃうのかなって、ちょっと心配している。

とにかく、家族が側にいるってのは、本当にいいもんだと、今回はつくづく思い知らされた。今年はかなり、一人で行く取材が多い。日本にいる間はなるべく一緒に遊べればいいな。

Next 「小さな虹のプレゼント

Previous 「妻からのメール

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1017

コメント(9)

すごい!!!海ちゃんが制服を着ている!!!裸族じゃかなったんだ(^_^;)
なんか子供の成長にびっくりです♪

海友ももう幼稚園だね~。
早いな~
本当は、制服脱ぎたくってうずうずしているんじゃない!?(笑)
颯友もぐんと大きくなったね☆

海ちんが幼稚園なんて!もう!?!?
制服姿もかわいい~いつもの自然児に比べ、知的に見えるかも!
海ちんは手先が器用だから、幼稚園での図工?も上手にこなすだろうね、作品できてきたらアップして下さい~
颯友くんにも会いに行きたいなぁ。

久し振りですぅ。
たかじさんもミナも元気そうですね。
やんちゃ坊ちゃん達もすくすく育っていくのをHPで拝見してます^^
それにしても、海友くんが園児になったなんてすごい!
私があった海友くんは、まだ幼児だった・・・子供は2年でとっても大きくなるんだな~。
あ~、会いたいぃ。

まゆりん>そう、早いですよね~。もう幼稚園なんて・・・。

TAGO>今はいいけど、夏になったらどうなるかな~。心配です。

さな☆ちゃん>何作るのかな~。楽しみだな~。今度また会いにきてね~。

真美ちゃん>元気?久しぶりだね。真美ちゃんの方はどうしてるのかな?また会いたいね~。

新年度が始まって、海友君もいよいよ幼稚園なんですね!!制服姿がまたなんともいえず新鮮ですね♪♪
新しい環境の中で逞しく成長していく姿が楽しみです☆☆
海友君の制服姿、見に行かなくちゃ!!

夏になったら。。。そりゃ脱ぐね
常に脱ぎたいらしいわよ(笑)
海ちんの制服姿みそこなっちゃった。。。あぁ。。

ミナさん、さらにたくましくなるに違いないね!カッコイイ☆
ゅのご近所さんは、もうすぐ4人目を産むの!
すんごいたくましい、頼れるママなのよ~☆
この間その3人の子守をしたけど、ゅはマンツーマンでもマークしきれなかったぞ^^;

さっちん>久しぶり。なかなか写真送れなくてごめんね~。そう、今度征服姿を見に来てやってください。でもその場で脱ぐかもしれないけど。

ひめ>この前はどうもありがとう。いいのができるといいんだけど。また遊びにきてね。

ゅ*^^*ゅちゃん>僕らもあと一人くらいは欲しいんだけど。。。でもこの仕事していたら、全員ママっ子になるのは目に見えている。寂しい・・・。



コメントする