'; ?> 妻からのメール|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 妻からのメール

子育て日記

Sun 08
妻からのメール
2007.04.08

_F1W1221.jpg

タイに来て、2週間が過ぎた。ヤップ、ペリリューと1ヶ月間家族とともに過ごしていた頃が懐かしい。

たまに、ミナとメールでやり取りをする。「帰りの便は何日の何時の便か教えてね。迎えに行ければいくから」。出発前に伝えておけばいいんだけど、僕は最近いつも、帰国便を妻に伝えるのを忘れて出かけてしまう。まあ、現地から連絡する手段があるからいいんだけど。帰国便どころか、どこに滞在するかとかそんなこともまったく知らせない。妻も特に聞こうとはしない。

っていうか、自分自身がどこに泊まるのかも把握していないことが結構あったりして。こういう生活に慣れてしまったから、「生きて帰ってくれればそれでいい」ってことになっているみたいだ。それでも、今回は体調が悪かったから、ミナからは何度も「大丈夫?」とメールをもらった。その一言だけでも、「辛いけど、頑張ろう」っていう気持ちになる。ある日「夜寝るときに、海友と一緒に「パパを守ってね」と毎日お祈りしてるよ」という短いメールをもらった。体調の悪いのも手伝って、僕はそのメールを見ながらベッドの上で少しだけ涙を流し、「絶対に、死んでも回復する」と心に誓った。死んじゃ駄目なんだけど。

「はやとの下の歯が2本生えてきたよ」。「明日はかいとの幼稚園の入園式だけど、「大きくなったから、カイト一人で幼稚園行く」って言ってるよ」そんな短い報告を毎日のように送ってくれる。そばにいて、子供の成長が見れないのは寂しいけど、会えないだけ、家族に対する思いは強くなる。家族のためにおとうちゃんは頑張ろうって、そう思う。

今日も家族の思いを胸に、撮影にでかける。でも帰国すると荷物や洗濯物が多くなるって、邪魔者扱いなんだけど・・・。まあ、そんなのも悪くないかなって、最近思う。どんな風に言われても、側に家族がいる幸せを感じることの大切さを、知ってるから。

Next 「タイから帰国、海友は幼稚園児、颯友は歯がかゆい?

Previous 「ヤップ、ペリリューロケから帰国

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1016

コメント(11)

母のメールになぜ俺の話はないんだ・・・。笑

越智家、ダイスキです。
隆治さんも、ミナちゃんも、海友も、颯友も、スキだけど、越智家がスキ。

死なないで帰ってきてね(笑)

私もちょっと泣いた・・・(笑)

でも、それが家族なのかも(笑)
おとうちゃん、がんばれ!

"少しだけ涙を。。" は涙で枕を濡らした、ものとお察ししますです。
誰かが待っててくれる、というのは心強いですね。無事に帰ってきて下さい!

越智家を見ていると家族を持ちたくなります。

私も越智家の大ファンです!

今プーケットの空港にいます。ブログはアップできたんだけど、何故かコメントの返事がアップできない環境にいました。帰国したら、ちゃんと返事書きますね。皆さん、どうもありがとうございます。これから飛行機に乗って、バンコク経由で帰国します。

今、バンコクの空港にいます。さっきまでまっちゃんとSKYPEのチャットで、無意味な会話をしていました。

まっちゃん>不在の間に色々ありがとうね。これからもよろしく~。

杏奈ちゃん>どうもありがとう。これから、越智家、どうなっていくのやらね~。海友は喜んで幼稚園に通っているらしい。無事帰りますよ~。

ひっき~>家族を持つ身として、共感して頂けましたか。

てんちゃん>そういうものだよね。家族って。

のりちゃん>いや~、ははは・・・。体調悪くて涙もろくなっておりました。大丈夫。次のアフリカが待ってますから。

shigekoさん>ありがとうございます。またペリリューで、お会いしますか。

素敵!!!家族はそうあるべきです。私の理想の越智家。家族を大切にね(^_-)-☆

(涙)。(涙)。

まゆりん>が、頑張ります。帰ってきて、子供たちの笑顔を見るのはとても嬉しいのだけど、「あそぼ~!」と言いながら、横になって休んでいる僕のわき腹めがけてジャンプしてくるのだけは止めて欲しいですね。無防備だから、マジ痛いです。

TAGO>この前はありがとうね。

コメントする