'; ?> 満開のバラ園と男祭り|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 満開のバラ園と男祭り

子育て日記

Sun 20
満開のバラ園と男祭り
2007.05.20

P1000541.JPG

日曜日の今日は、風が強かったけど快晴。5月僕たちが楽しみにしているのは、僕らのマンションの眼下にあるバラ園のバラが満開になること

この日は、天気も良く、家の前に駐車場に入るための車の列ができるほど、バラ園には人が詰め掛けていた。風がバラ園側から吹いていたので、9階にある僕らの部屋にまでバラの匂いが漂ってきて、とても気持ちよかった。それに午後になると、レインボーメイカーが部屋中に虹を作り出して、くるくると回転してるのがなんとも可愛らしい。

今日は午後から、家族で出るちょっとしたテレビ番組の打ち合わせで、スタッフの方が訪れた。最近、雑誌の取材にしても、テレビ関係にしても家族で取り上げられる機械がとても多くなった。どれもちょっとした取材ではあるのだけどね(笑)。

P1020044.jpg

夕方くらいからは、下の階の男の子兄弟が遊びにきて、海友はそのままその子の家でお風呂を浴びる。最近良くその子たちの家でお風呂入ったり、食事したりして帰ってくる。今日はその子たちのお隣に住みご夫婦の娘さんと子供たちが帰省してきていた。ご主人は米海軍に所属しているそうで、海外暮らし。前回もお母さんと子供たちだけで日本に来ていたのだけど、今回もお母さんと、4人の男の子の5人でやってきていた。早速子供たちだけで遊ぶことに。それにしても、全部男の子だけというのは壮観だ。暴れ方もはんぱじゃない。

P1020051.jpg

それにしても、これだけ男の子ばっかだと、僕らももし次に子供ができてもやっぱり男なんじゃないかと思えてしまう。で、でlきれば次は女の子がいいんだけど・・・。

Next 「パース出発前成田で

Previous 「授業参観参戦と弟の離乳食を食らう3歳児

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1023

コメント(4)

そうなの。この時期訪れたい越智家。
バラが満開の庭園を、キッチンから眺めたい(笑)
それにしても、にいちゃんたちは元気だね~”!海友も男同士嬉しそうだね~!

えっ!次って、ミナさん大丈夫なの?
昔の人の知恵袋=現状のままでは次も男の子、何かを変えなければ女の子はできない
さて、何を変えたら良いのでしょう(笑)

TAGO>そうなんだよね。この時期に来てもらうのが一番いいんだよね。また食事つくりにきてね~。そう、あと二人、小さい子がいるんだけど、その子たちはまだ参加してないんだけど。9月くらいまでいるっているから、今年は本当に男祭りだね。

KAZU1&2さん>例えばの話ですよ~。でも現状のままだとまた男なんですか?何変えればいいんですかね?

友達も男が続いてて3人目こそ、スカートを!
と思っているようだけど、どう考えても(まわりも)
「次も男でしょう。」
と言われて、思い悩んでいる様子。
スッカリ趣味が子育ての肝っ玉母ちゃんになってしまった。
(美男美女だもんで、息子たちも超ハンサム)
やはり遺伝子・・・なのね。