'; ?> 授業参観参戦と弟の離乳食を食らう3歳児|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 授業参観参戦と弟の離乳食を食らう3歳児

子育て日記

Sun 20
授業参観参戦と弟の離乳食を食らう3歳児
2007.05.20

P1000523.JPG

今年は(も)ロケ続きで、長男海友の幼稚園の入園式にも、端午の節句にも、一緒にいることができなかった。何か参加できるものはないかと聞いたら、モルジブから帰国した翌日に授業参観があるという。これは何を置いても参加しなければ。

ということで、当日は、ロケで時差ぼけに時差ぼけが重なり、完全に起きる時間がおかしくなっていた僕は、朝4時に起床。寝てればいいのに、海友も5時に起床。そのまま、二人とも幼稚園に行く時間まで寝ずに遊んでいた。

で、いざ幼稚園に行くと、普段はまったく昼寝すらせずに遊び続けてるのに、もう眠くなってるのが一目瞭然。目をぱちぱちさせて、大あくび。ミナが「チック症なのかって、ちょっと心配しちゃった」って言うけど、一緒に朝から遊んでいた僕にしてみれば、完全に早起きしすぎただけ。自分も眠かったし。通常のパワフルな海友は見れなかった(多分)けど、まあ、初めて行事に参加できて良かった。

P1000538.JPG

最近颯友は離乳食を良く食べる。むさぼるように食べる。海友は、それが楽しいのか、「海友があげる~」と言って、積極的に颯友にたべさせてやっている。ほのぼぼとした光景だけど、食べなかったりすると無理矢理口にスプーンを突っ込んだりするから、やはり目は話せない。

そして、この手伝いをする海友の一番の目的は、自分が離乳食を食べるということらしい。食べてる量は完全に颯友の3倍くらいはある。「おいち~」とか言ってる、お前は・・・確か3歳児(もうすぐ4歳)・・・、それでいいのか。

Next 「満開のバラ園と男祭り

Previous 「モルジブに送られてきた、息子の遠足写真

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1022

コメント(6)

越智さんが日本不在のとき、イベントはこの俺がひきうけるよ。

海友もしっかりとお兄ちゃんしてるねー
パパは普段平日の行事には参加できないから、良かったねー

うん。うん!
海友の顔がにいちゃんになってるわ!
かっこいい~☆

マッチャン>なんでお前が引き受けるんだよ~。

まつこさん>そうですね。この日お父さんは僕を含めて3人しか来てませんでした。今度は家庭訪問があるけど、やっぱりいない。とらちゃんは元気?

TAGO>お兄ちゃんになってるでしょ。最近つくづくそう思います。

虎はますます元気ですよー
だけど勉強はいまひとつですね!
我が家の血を引いてるから仕方ないか?
「バカでもいい元気に育て」って感じかなー!!(フッフッ)

番町になりそうですよね(笑)