'; ?> 帰国したら授業参観日|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 帰国したら授業参観日

子育て日記

Tue 16
帰国したら授業参観日
2007.10.16

_MG_6000.JPG

インドネシアのレンベ&メナドでのロケを終えて、帰国したら、たまたまその日が海友の幼稚園の授業参観日だった。疲れてはいたんだけど、朝7時に成田着、家族皆で空港まで車で迎えに来てくれて、その後一時帰宅してから、近所に住む幼稚園のお友達のお母さんたち数人を車でピックアップして、すぐに幼稚園へ。

この日は、歌や工作、園庭でのサッカー(?)などを参観した。体育の担当の男性の先生が、とても子供たちの心をつかむのが上手くて、皆が笑顔になったり、元気良く返事をしているところを見ていると、安心させられる。

_MG_6019.JPG

メナドロケ最終日には、リゾートのあるキマ村の中を散策して回った。子供だけでなく、大人たちまでもが、優しく、裏心の無い笑顔を見せてくれた。笑顔は人を優しくしてくれる。日本人も、もっともっと子供たちに笑顔を向けられる大人が増えてくれればいいのにと思う。そして、その笑顔に答えられる子供たちが増えてくれればいいのにと思う。

_MG_5978.jpg

Next 「休みたいのに、家水浸し

Previous 「運動会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1038