'; ?> カーズ>パパ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > カーズ>パパ

子育て日記

Mon 25
カーズ>パパ
2008.02.25

IMG_2396.JPG

僕が帰国した日、空港からの帰路、チャイルドシートで熟睡する次男を見ながら、「颯友はちょっと成長したんだよ~」と妻から言われた。だいたいの予想はついていたんだけど、颯友が「パパ」と言うようになったのだという。しかも、僕がオーストラリアから帰国するその日に。

それは、当然のことながら、早く「パパ」と呼んでくれるところを聞きたい。家に到着すると、寝ていた颯友が泣きながら目を覚ました。突風が吹く中、普通なら抱き上げるのを妻に任せるのに、この日は、「颯友~、パパだよ~、帰ってきたよ~」と抱き上げる。

しかし、突風が車内にも入り込み、それでびっくりした上に、突然暗闇で真っ黒なオヤジに抱きかかえられてものだから、驚いたのか、さらに号泣。まあ、しょうがない・・・。

部屋に入り、落ち着くと、やっと笑顔を取り戻した颯友に「パパだよ~、パパ~」と何度も問いかけるのだが、颯友の様子は、「・・・・・・・・・・・」って感じ。しかも、カーズのおもちゃを指差して、「かーじゅ~、かーじゅ~」と言い続ける。

「カーズも言えるようになっただね~。でもパパだよ~」。「・・・・・・・。かーじゅ~、かーじゅ~」。

「だから、パパだっていってるじゃん!」。「かーじゅ~、かーじゅ~」。

「だから、パパでしょ!」。「か、・・・・・・ママ」。

・・・・やはり、「パパ」と言ったのは偶然だったのか・・・とちょっとがっかりしたのだけど、そのとき、
「・・・ぱ~ぱ」の一言!「お~~、はやと~、今何て言った?もう一回、もう一回言って~」とせがむ僕。
颯友は、にやっと笑って、一言

「ぱ、・・・・・かーじゅ~」。「・・・・・」。

結局、その後から今まで、カーズ100回言うのに対して、パパは5回くらい言ってくれている。

IMG_2471.JPG

そして、帰宅して届いていたものが。一升瓶に入った、甲州さんのワインが6本。アシカに参加してくれていた、サイさん(マフダイバーさん)からのプレゼントでした。どうもありがとうございます。家に来たときに、一緒に飲みましょう。

Next 「たのしかったぁ(PELELIU EXPERIENCE感動体験完結編)

Previous 「いやは~、パパとはちょっと・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1064

コメント(4)

久しぶりです。MASA@石垣島です。今朝の特ダネみました。びっくり~

MASA>久しぶりだね。元気?今朝の特ダネってなに?

えっ!  ミナちゃんが出演! 自転車の事故について奥様10人くらいが聞かれていました。

あ~、目覚ましテレビ?俺見てないんだよね~。ミナが教えてくれなかったんだよ~。