'; ?> ショーの中心でアメと叫ぶ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ショーの中心でアメと叫ぶ

子育て日記

Sun 03
ショーの中心でアメと叫ぶ
2009.05.03

_1030607.JPG

GW初日、妻の実家に帰る(と言っても車で15分くらいだけど)前に、実家近くのデパートで催された侍戦隊シンケンジャーショーに子供たちを連れていくことになった。最近の子供たちのお気に入りは、このシンケンジャーと仮面ライダー・・・。

ショーが始まる前にMCのお姉さんが、子供たちにハイテンションで話しかける。

お姉さん「い~い~、シンケンジャーが出てきたら、皆応援してね~!」

子供たち(兄海友も含む)「は~い!」

P1000841.JPG

もうすぐシンケンジャーが登場するというので、妻の膝に座っている、長男海友も嬉しそうにしている。
僕の膝の上に座っている二男、颯友も、きっとわくわくしているに違いない。顔は見えないけど、ちょっと自分撮りスタイルで撮影してみよう。

父「それ」カシャ!

P1000838.JPG

父「・・・・・、む、無表情だよ・・・・」

ショーの途中でシンケンジャーがピンチに陥る。MCのお姉さんがまた、ハイテンションで叫ぶ
お姉さん「みんな~、がんばって~ってシンケンジャーを応援して~!」

子供たち(兄海友を含む)「がんばれ~!がんばれ~!」

P10008491.jpg

さすがに今度は颯友も応援してるだろう。そう思ってまた自分撮りスタイルで撮影こころみる。
父「よいしょ!」カシャ!

P1000846.JPG

父「・・・・・、み、見てね~よ・・・・」

その後もシンケンジャーピンチの度に、子供たちの「がんばれ~!がんばれ~!」の歓声が響き渡る。もちろん海友も一緒に応援を続けている。そのとき、突然、僕の膝の上に座っていた二男颯友が、すくっと立ち上がり、大声で叫び始めた。

父「お、やっと応援する気になったな~こいつ~」とやはりクールとは言え、しょせん2歳の子供、正義のヒーローがやられているのを見ていて、我慢できなくなったな~と思ったのだが、どうも様子がおかしい。

子供たち(兄海友を含む)「がんばれ~!がんばれ~!」

颯友「アメ~!アメ~!」

父「えええ~~・・・・!」

皆が必至に「がんばれ~!」がんばれ~!と叫ぶタイミングに合わせて、奴は妻に向かって「アメ~!アメ~!」と叫んでいたのだ。

意味がわからない・・・。

多分聞き違いだろうと思って再度耳を澄ます。

子供たち(兄海友を含む)「がんばれ~!がんばれ~!」

颯友「アメ~!アメ~!」

父母「・・・・・、やっぱアメだよ・・・・」

そう叫ぶ颯友の右手は、妻に向かって突き出され、明らかにアメを要求していた。

父「こ、こいつまったくショーを見てないのか・・・・・第一、皆が叫んでるタイミングでアメ~って叫んでまで、アメ要求する必要無いだろう。静かなときに普通にアメちょうだいって言えばいいのに・・・」

アメを渡すと、少し満足したのか、ショーに集中するようになった。しかし、「お、ピンクだ~!あ、ピンクだ~!と応援しているのが、シンケンピンクばっかり・・・・。

P1000867.JPG

自分には、奴が僕にブログネタを提供するめに、わざとやっているとしか思えない。それくらいネタに困らない二男颯友なのでした。

だって、最後は嬉しそうにシンケンジャーたちと握手してたし・・。

Next 「成長

Previous 「三保から帰宅して、イルカへの思い

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1167

コメント(2)

うちは昨日、フォーラムに「ラ・フォル・ジュルネ2009」を聞きに行きました。それまでにテンションあげあげだったので、案の定...2曲目から爆睡でした。今年は彼の分まで座席を確保したのに...。うちもブログネタっすよ。トホホ。

寝ちゃいましたか~。あげあげすぎましたね。フォーラムの劇場の椅子は寝心地よかったんでしょうね~
お疲れ様です。

コメントする