'; ?> はやとのスィ~ツは?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > はやとのスィ~ツは?

子育て日記

Sat 10
はやとのスィ~ツは?
2009.10.10

_MG_6654.jpg

最近、颯友が、マジ顔で、妻にこう尋ねる。

「ねえ、はやとのスィ~ツは?」

「え?」

「はやとのスィ~ツちょうだい」

「なに?」

「だから、スィ~ツだってば~」

「あ~、はいはいスィ~ツね~」

と母から何やらお菓子を受けとり、

「そうそう、これこれ~」とご満悦の颯友。


「ママ、奴はいつから、お菓子のことスィーツって言うようになったの?」

「え、最近コマーシャルでやってるんだよね」
とのこと。どのコマーシャルだろうと思っていたところ、今朝テレビ観ていたら、
ガッツ石松が出てくるガム(?)のコマーシャルで、水川あさみとガッツ石松が「スィ~ツ、スィ~ツ、ガムなのにスィ~ツ」と連呼していた。

「あ~、ここか~」と妙に納得。大人の笑いのツボを押さえるネタのチョイスに、
天性のセンスを息子に感じるのは、親ばかだからでしょうか?

でも、もっと役に立つこと覚えて欲しいんだよな~。

Next 「運動会だけどさ

Previous 「うんち正解

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1193

コメントする