'; ?> うんち正解|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > うんち正解

子育て日記

Wed 07
うんち正解
2009.10.07

_102042114.JPG

家のリビングで仕事していたときのこと、朝から目の前で大暴れしていた、海友と颯友が突然静かになった。

さっきまで二人で目の前にいたはずなのに、颯友の姿が見えない。でも、特に気にもせず、仕事を続けていたら、テーブルの下から、「い~ひ~ひ~!、う~ふ~ふ~!」という甲高い声とともに、異臭が漂ってきた。

父「う、う、く、くさい!」

まあ、察しはつくと思うのだけど、テーブルの下で颯友がうんちをしたわけで、

父「はやと~、うんちしたな~」とテーブルの下を覗き込むと。

颯友「ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」と満面お笑みを向けて答えやがる。

今までだと、「はやと、うんちしたな~」と言うと顔を背けて「え、してな~い~」と否定することが多かったのに、何の心境の変化なのだろう?しかしそのタイミングがあまりに面白かったので、臭いのも忘れて、再び、

父「はやと~、うんちしただろ~!」と言うと、またまたテーブルの下から

颯友「ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」

近くにいた海友もおもしろがって「はやと、うんち~した~?」

颯友「ぴんぽ~ん!、ぴんぽ~ん!、ぴんぽ~ん!」

僕も、「はやと~、うんち~」

颯友「ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」

海友も「うんち~」

颯友「ぴんぽ~ん!、ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」

父「うん。。ち!」

颯友「ぴんぽ~ん!、ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」

海友「うん!」

颯友「ぴんぽ~ん!、ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」

父「うん!」

「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」
「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」

海友「う!」

「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」
「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」

父「う!」
 
「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」
「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」

母「朝から、いいかげんにしなさ~い!パパも早くおむつ換えてあげてよ~」
「海友は幼稚園なんだから、早く着替えなさい!」

父「え~、はやと~、おむつ誰に換えてほしい~?」

颯友「ママがいい~」

父「そ~だろ~、そ~だろ~」

父「うんち!」

颯友「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」
  「びんぽ~ん!、びんぽ~ん!びんぽ~ん!」
  
テーブルの下で、4つばいになり、うんちのついたおしりを突き出しながらこう叫び続ける2歳児は、今度家族で行くヤップで、おむつ外しトレーニングを行うことが決まっている。

写真と本文は、本人だということ以外、関係ありません。

Next 「はやとのスィ~ツは?

Previous 「皆で、アメリカキャンプ村へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1192

コメント(3)

あはは、颯友おもしろい!
ヤップでトイレトレーニングいいかも!その辺でもらしても特に問題ないもんね。
って逆にトレーニングにならないかも!??楽しんできてね!

明香ちゃん>元気~?楽しんでくるよ~。アイリは元気?

ちなみ、今日うんちしたときに、「颯友うんちした~?」と訪ねたら、

顔背けて「し~て~な~い~!」と不機嫌そうになっていたよ。

まあ、それが普通なんだけど、昨日はなんだったんだろう?

愛星も私もは元気だよー!
ウンチしたときは鼻をつまんで”クチャッ”って教えてくれるわ。

颯友トイレトレーニング頑張ってね。うまくいったら教えてね。
ヤップ情報楽しみにしてるよ!

うちもヤップでトイレトレーニングしようかな?

コメントする