'; ?> 年末、連日、痛い日々|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 年末、連日、痛い日々

子育て日記

Tue 22
年末、連日、痛い日々
2009.12.22

最近、子育て日記に写真を掲載しないのは、子供たちが暴れ回り過ぎて、撮影している余裕が無いのと、奴らの前にカメラを出すと、とても危険だから、などの理由が上げられる。家にいて、一緒にテレビ観てるときなんか、痛くて番組の内容なんかまともに把握できない。

何が痛いって、僕がソファーの下に座っていたり、寝転がっていたりしても、「か~た~ぐ~る~ま~!!」と言って、僕の肩を二人で奪い合うからだ。座ってたり、寝てたりしてるんだから、肩車の意味ないだろう!と思うのだけど、奴らには関係無いらしい。

髪は引っ張られるし、首は締め上げられるし、顔に手を回してきて、鼻の穴や、口に指突っ込んでくるし、眼鏡は壊されそうになるし、顔に蹴りは入るしで、とにかく、肩車は口実で、明らかに、二人して僕を潰しにかかっているとしか到底思えない。

あまりに痛いので、うつぶせになって、難を逃れようとすると、今度は二人して、背中に飛び乗り、背中の上で跳ね回る。やはり、間違いなく潰しに来ていると確信する。子供とはいえ、すでに体重は海友18キロと颯友13キロ。勢い良く背中で飛び跳ねられると、呼吸困難に陥りそうになる。

さすがに、痛くて「いい加減にしろ!」と言って怒り、二人の尻を叩く。すると、海友は「ぎゃはは~」と笑ってるのだけど、颯友は、「おしりぺんぺんして~」と言ってお尻を突き出してくる。

「このやろ~!なめてるのか!」と思いながら、再度お尻を叩くと、「もっとぺんぺんして~ん」と言ってまたまたお尻を突き出してくる。海友はそれを見ながらまた、「ぎゃはははは~」と笑っている。

僕も少し面白くなって、今度は颯友のズボンをずりおろして、まだ蒙古斑の大きく残る奴のお尻をさらに、叩く。すると、半分ずりおろされたずぼんを引きづりながら、お尻を突き出して後ずさりして、僕の足にその生尻を密着させて、「もっとして~ん」と超嬉しそうにしている。

「お、お前やっぱ変態だろう」と言いながら、再度お尻を叩く。海友は大笑いを続け、颯友は尻をむき出しにして、幸せそうにしている。もちろん、僕も笑っている。

こんなんでは、当然反省してるわけもなく、落ち着きを取り戻し、再度テレビを観始めると、ものの数分もたたないうちに、「か~た~ぐ~る~ま~!」と、叫びながら、二人が僕に襲いかかってくる。

妻は、それを見ても、いつも自分が二人に手を’焼いているからか、よっぽどの事が無い限り黙認して家事をこなしています。

全員O型だから、悪い事はすぐに忘れるので、まあ、年末は毎日こんな感じです。

Next 「顔を見せろ

Previous 「同じネタは二度と使わない?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1213

コメント(2)

イケメンカメラマンの越智さんが子供たちから鼻フックをされてるなんて、、、
子育って大変なのですね。。。笑。

O型の良いところは、多少へこんでも夜はぐっすり眠れてしまうところです。
O型バンザ~イ!

あ、もちろん、他の血液型にも良いところありますね。

そもそも人間を4種類に分けることが納得いかない、
などとごにゃごにゃ言う某血液型が私の隣にはいるんですけど。。。笑。

とにかく、家族が仲良しなのは何よりです。^-^




美紀ちゃん>メリークリスマス。鼻フックなんて日常茶飯事的に行われています。O型は、へこもうが、何しようが、ちゃんと寝ないとだめみたいです。あ、それは俺だけかな?まあ、確かに4種類に分けるの自体納得いかないかもしれないですけど、そんなことも、O型は気にならないのではないかと思われます。要するにどっちでもいいんです。

コメントする