'; ?> 同じネタは二度と使わない?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 同じネタは二度と使わない?

子育て日記

Sat 19
同じネタは二度と使わない?
2009.12.19

先日、今年最後のロケ先、パラオから帰国した。空港には、前回同様、長男の海友を幼稚園バスに送ってから、妻と二男の颯友が空港まで車で迎えに来てくれた。今回も、颯友が車から降りて来て、僕に駆け寄り、そのままスルーしていくことを期待しながら車に駆け寄る。

しかし、妻が気づいて手を振っているのだけど、颯友の姿はまったく見えない。(もしかしたら、寝ちゃってるのかな?)と思いながら、車に近寄り、妻に「ただいま~、颯友寝てるの?」と訪ねる。

「おかえり~、颯友起きてるよ」というので、車内を覗いてみる。

そこには、チャルドシートに行儀よく座り、前方を無表情で見つめる颯友の姿が。(何でその表情?)と思いながらも、「颯友~、ただいま~」と声をかける。

その声に、チラ見で反応するも、また無表情で正面を見つめる。

(このやろ~)と思いながら、再度「颯友~、ただいま~」と声をかけると、またも、チラ見で口元を少しにやつかせて反応するも、無表情で今度は正面より少し右斜め方向を見つめ返す。

再度「颯友~、ただいま~」と声を掛けると、正面より少し右斜めを向いていた分、勢い良く、左方向に首を振り、にやっと笑ってチラ見すると、またまた、先ほどより首の角度を右に振って、無表情で真横を向く。

(お前は、音声に反応する、首振りロボットか)と思いながら、しつこい僕は、再度「颯友~ただいま~」と声をかけると、再度大きく首を右に振り、企み笑いで、チラ見すると、身体を左方向に180度ねじ曲げて、シートベルトしたまま、真後ろを向いて、顔をシートに押し付けた。

そして、もう一回「颯友、ただいま~」としつこく言うと、そこから身体を270度左回転させて、僕の方を向き、満面の企み笑いで「おかえり」と早口で答えた。

今回のネタは、奴も僕も、ちょっとしつこ過ぎだな。と思ったのだけど、奴は大人にウケたギャグでも、何度も多様しないのが、3歳ながらに凄いところ。

Next 「年末、連日、痛い日々

Previous 「タロウじゃなくて

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1212

コメント(2)

いつもながらに面白い。ある意味成長してるんですね。
将来はヨシモト?なーんて。
あ、お帰りなさいでした。

MARCYさん>ただいまです。成長してるんですかね?確かに、日々何をやってくれるのか、楽しみになります。本当に面白い奴です。

コメントする