'; ?> 好き?嫌い?好き?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 好き?嫌い?好き?

子育て日記

Thu 04
好き?嫌い?好き?
2010.02.04

妻が長男の海友を幼稚園バスに送り出して、そのまま買い物に出かけた。家には、3歳の二男颯友と、僕だけになった。しばらくはテレビを観て、時間を潰していたのだけど、だんだんそわそわし始める颯友。玄関の方をちらちらと覗き始めた。

気を引かせようと、「颯友~!パパは颯友がだ~いすきなんだよね~!」とおもむろに両手を広げて伝えてみた。

「シシシシシ」まるでチキチキマシーンのケンケンのような笑いをする(知らないか)。

「颯友~!パパは~~、颯友がだ~いすきなんだよ~、で、颯友はパパのことすき~?」

「シシシシシ」(またその笑いかよ~)。まだ「きら~い!」と即答されないだけいいのかも
しれないけど、海友なら、「かいとも、パパ大好き~!」とすぐに言ってくれるのに。

「ねえ、パパのこと好き~?」さらにしつこく訪ねると、

「アメちょ~だい」

「え?」

「アメちょ~だい」

こいつ、俺の質問をはぐらかして、アメをねだるとは。まあいいや。
「じゃあ~、アメあげるから、パパのこと好き~?」

「好き~、シシシシシ」
。。。物でつらないと、好きとも言ってもくれない、ちょっとひねくれた二男だけど、
まあいいか。と、アメを持ってくることに。

「で、颯友~、アメとパパだったら、どっち選ぶ~?」

「え、アメ~」

「え~、じゃあアメあげない~」

「じゃあ、パパ~」

「え?何て?」

「パパ好き~」

「そうか~パパが好きか~、じゃあ、しょうがない。アメあげるよ」とアメを渡す。

「ありがと。やっぱアメ~」

(こいつ、潰す!)と思ったのは言うまでもありません。
ちなみに、「アメとパパどっちが好き?」と質問した辺りから、
アメを受け取る辺りまでの、颯友の表情は超無表情でした。

Next 「Wiiは朝やらない約束でしょ。でもやってる大人がいたんだよね~

Previous 「親子でマナティーに会いに行ったこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1222

コメントする