'; ?> Wiiは朝やらない約束でしょ。でもやってる大人がいたんだよね~|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > Wiiは朝やらない約束でしょ。でもやってる大人がいたんだよね~

子育て日記

Thu 04
Wiiは朝やらない約束でしょ。でもやってる大人がいたんだよね~
2010.02.04

今、家では、Wiiがブーム。Wiiフィットに、桃太郎電鉄、ポケモンパークなどのソフトが人気。特に、海友は、ポケモンパークにかなりハマっている。ちなみに僕がハマっていたのは桃太郎電鉄。でも、ほんの少しの間で、もうマナティーの前の、ポンペイロケに行く前くらいからは、ほとんどやってなかった。

海友は、今少しでも時間があったら、ポケモンパークをしたいらしく、朝起きて来てすぐに、母親に「ねえ、ポケパークやっていい?」と訪ねる。このソフト、下の階の友達から借りてきてるので、どうやら、その友達に「返して」と言われる前に、終わらせたいらしい。

しかし、「朝はやらない約束したでしょ」と母親にたしなめられる。しかし、最初の頃はそれで諦めていたのだけど、そろそろ友達が返して欲しがっているらしく、どうしても、朝の幼稚園行く前の時間にも、ゲームを進めたいらしい。

そして、ある日、母親に向かってまた「ねえ、朝本当~にWiiやっちゃだめなの?」と訪ねて来た。「だから~、朝はやらないってお約束したでしょ~」とたしなめる母。

しかし、「でもさ~、海友が朝起きて来たら、Wiiで一人で桃太郎電鉄やってる大人の人、見た事あるんだよね~。あれはさ~、よかったのかな~?」

妻は、「そこで一瞬たじろいだわよ」と後で僕に告げた。

でも、「きっとパパは~、徹夜でお仕事してて、疲れて桃鉄始めて、そのまま朝になっちゃたのよ~」と言ったらしい。

「ふ~ん」と、どうも納得の行かない海友を尻目に、「さあ、洗濯もの干さなくっちゃ」とその場を立ち去った。

もう6歳。ごまかしの効かない年齢になってきたということだ。それにしても、「パパ」と言わず「大人」と言うところが、また皮肉っぽくて成長を感じる。

そんな事より、朝から桃鉄、一人でやるなよ~、と皆さんが言いたいのは、よ~くわかっています。ええ、よ~くわかっていますとも。

。。。だから、今はもうしてないって言ってるでしょ~!

Next 「スライドショーとディズニーランド

Previous 「好き?嫌い?好き?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1223

コメント(2)

海ちゃんが朝からゲームやりたがってますか・・・。男の子ですね♪
(ゲーマー街道まっしぐら??)

今はそこまでやっていませんが、うちの旦那さんは以前
出勤前にゲーム。帰宅後まず最初にやるのはゲームの電源入れ。
お目当てのゲーム発売日は有休とってました。

そこまでならないでしょうがお気をつけて!!

ゲームやれるのは、パパがいるとき。と決めてるらしいから、多分大丈夫だと思うよ。慎ちゃん、それはまずいね~。少しは大人にならないとね。あ、今jはそんなにしてないのか(笑)。

コメントする