'; ?> お手伝い?それともアート?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > お手伝い?それともアート?

子育て日記

Tue 18
お手伝い?それともアート?
2010.05.18

_MG_9573.JPG

今日、長男海友の学校の家庭訪問があるので、昨晩窓を磨いた。自分が磨きはじめると、息子たちも面白がって、一緒に窓拭きを手伝いはじめた。

そういう時に、「二人ともすごいね〜。ありがとう〜!」と褒めたたえると、勢いと調子に乗って、我れ先にと、率先して手伝いをしてくれるから、助かる。。。時もあれば、そうでも無いときもある。

その後、妻が洗濯ものをたたみはじめたら、それも手伝いはじめた。長男は、洋服をたたみ、二男は衣類を外したハンガーを片付ける役。

息子たちが、外で遊び回り、汚した洋服が沢山あるから、毎日洗っても、1日に出る洗濯ものの数はかなりのものになる。当然、干すハンガーの数も多くなる。

で、しばらく二男,颯友の様子を見ていたんだけど。。

_MG_9575.JPG

ハンガーが絡まって、外れないらしい。。

_MG_9571.JPG

で、しばらく考えた末に、おもむろに立ち上がり、
「ママ〜、パ〜パ〜!見て〜」

_MG_9586.JPG

何?

颯友「こんなの作ったんだよ、すごいでしょ〜、ほら〜」

_MG_9587.JPG

父「。。。。本当だ〜、すごいね〜、アートみたいだね〜」

颯友「ね〜、じゃあ、もうねるね〜。おやすみ〜」

父「。。。。」自分の失敗を、失敗ととらえずに自己完結して、寝てしまうところがいいです(僕に似ています)。

Next 「遠足で、納得のいかない撮影

Previous 「イルカの写真絵本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1694

コメントする