'; ?> 怪我ばっかだよ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 怪我ばっかだよ

子育て日記

Thu 24
怪我ばっかだよ
2010.06.24

_MG_9676.jpg

バハマのドルフィンクルーズ中、子どもたちがどうしてるか、妻に連絡して聞いてみた。旅先で、家族の様子を訪ねるのは、いつものことなんだけど。

夕方、海友が公園で口元をケガしちゃって、公園でみんなでボール鬼してて、小さい子エリアのフェンスにぶつかったみたい。口元がえぐれた感じになってて、縫ってふさがなきゃって言われて、病院に行ったの。5時すぎてしまったから救急で応急処置だけだったの。でも縫った方がいいと言われて、翌朝は形成外科に行くことになったの。

海友は痛くて何も食べれなくて、颯友はさんざん待たされてお腹もペコペコでぐずぐず...疲れて寝ちゃって。海友も眠ったんだけど、10時半頃にお腹が痛いと起きて嘔吐して。

夜中に寝ている颯友をおいていけないから、ママにうちにきてもらったの。夜中に二度も救急病院に行ったの。急性胃腸炎だって。

そんな状態でも口元のケガは、指示通り朝一で縫ってもらいにヘロヘロの海友を連れて形成外科に行ったんだけど、時間が経ちすぎているから縫合はできなかったの。でもくっつけるようにテープでふさいでいたから!?縫わなくても閉じたように傷がふさがってて、治ればあまり目立たなそうだよ。すごい回復力って感じ!子供の自然治癒力はすごいね!海友はすごく怖がっていたからしなくてよかったよ。

いまはすっかり元気になったよ!

急性胃腸炎は「明日は縫わなきゃ」っていう恐怖が一番大きかったんじゃないかな?針さされるのヤダってすごく怖がっていたから。

とりあえずざっと書いたから、心配かもしれないけど、もう元気になってきたから大丈夫だよ!

というメールの数日後には、

海友と颯友と3人で一度救急車に乗ったよ!颯友が買い物中に転んで、カートにぶつかって目の横を切ったの。けっこう血が出たからお店の人がよんだの。5時頃だったんだけど、頭だからってレントゲンとったりして...、日曜日で混んでいたせいか、夜の11時までかかったよ。

怪我で...というより待ちくたびれて眠くて、2人ともグズグズだったよ。

海友の場合は小学生になって子供だけで遊ぶようになったから、「気をつけて!」って声かける大人がいないとやっぱりケガがふえるよね。

颯友のケガは、全然勢いがなくてヨロヨロ〜ってカートに寄りかかって転んで...たまたま打ち所が悪くて切れちゃったって感じ。

って、怪我の報告ばかりが続いた。僕が出発する直前にも、海友は、自転車運転中に、公園の入り口に無造作に止めてあった自転車に激突したらしく、激しく転倒して肘と膝をかなり擦りむいて帰ってきたりしていた。

颯友も、しょっちゅう椅子から転落してた。まあ、奴の椅子の使い方が基本的に間違ってることが多いんだけど。

男の子だし、やんちゃでまったく構わない。顔に傷の一つや二つあっても構わないとは思うけど、二人とも、かなり猪突猛進なので、本当に見ていてひやひやする。

それよりも何よりも、僕がいない間にそんな二人の面倒を一人で見てる妻がいかに大変かの想像がついて、申し訳ない。

それにしても、ヨロヨロ〜ってカートに寄っかかって、転倒して、救急車で病院に運ばれるくらいの流血シーンってどんなだったのか、ちょっと側にいたかったかも。

Next 「2010年のバハマクルーズから帰国して、息子たちとの会話

Previous 「テレビに登場?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1706

コメント(2)

おぉー成長盛り やんちゃ盛りには怪我が付き物ですよね♪
どんどん元気にたくましくなって欲しいですね。。

私の弟もよく怪我をしてました。
家の前の3mくらいある高さの川に自転車ごと落ち
額を切って顔半分が真っ赤になるほど流血してたり

同じ事を2度も…

3度目は落ちた時に頑張ってジャンプして反対側の金網にジャンプしてしがみついてましたが。

越智さんの心って……♪

あははは、男の子って本当に無意味な事をして、はらはらさせるものだよね。はやく帰って、どんだけ暴れてるか確認したくなるね。僕の心って何?

コメントする