'; ?> おしゃれ男子。イルカのネックレスがいいの|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > おしゃれ男子。イルカのネックレスがいいの

子育て日記

Sun 18
おしゃれ男子。イルカのネックレスがいいの
2010.07.18

_MG_4529.JPG

最近、真夏日が続き、やっと時差ぼけから回復したのに、今度は夏バテ気味?

そんな暑い日でも、子どもたちは元気に外で遊び回る。長男の海友なんかは、一緒にバハマに行っていたのではないかと思うくらいに、焦げ茶色の肌をしている。

二男の颯友も、以前にも増して、遊び方が激しくなり、小学校と幼稚園に入れば、成長して少しは「楽になる」という僕らの切なる思いを、おおいに打ち砕いてくれた。全然、今の方が大変だ。

最近、特に気になるのが、颯友の服選び。海友は、あまり服装に頓着しなくて、母親に出されたものを、何の不満も言わずに毎日着ている。しかし、颯友は、最近こだわりの格好、好みの服があるらしく、その日のコーディネートは全て自分で決めたがる。

自分でやるから、「楽」になったと思いたいのだけど、その逆で、服を決めるのに時間かかるし、「着る」のも全て自分でやりたがるから、超時間がかかる。3歳の男の子なんだから、あまり服装とか気にしないでいいんじゃないの?と思うんだけど、そうはいかない。着たい服が洗濯中でいようものなら、えびぞって、泣き叫び、超不機嫌になる。

自分が沢山着るから、洗濯中なのに。。。

最近は、「ドルフィンのネックレスがしたい」と言い出した。数あるネックレスの中から、奴が選び出したのが、このネックレス。バハマのリピーターの女性の手作りのネックレス。

「何でドルフィンのネックレスがいいの?」と訪ねると、

「だって、来年はバハマでドルフィンと泳ぎたいからだよ」

_1040874.JPG

「何でそんなに決意に満ちた顔を向ける?。。。そ、そうか〜、そうだよな、泳ぎたいよな〜」

そんな訳で、これは僕に対するアピールでもあったようだ。

来年は、一緒にバハマ行くかな〜。

Next 「夕涼み会と結婚式

Previous 「2010年のバハマクルーズから帰国して、息子たちとの会話

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1714

コメント(4)

WA---!!!""
家から眺める海。。窓もベランダのガーデニングも景色も素敵
絵画のようですね!! 
東京湾じゃなくて違う場所みたい。。素敵!!

颯友のお顔がたくましくなってるぅ!!
しかもこだわりがある。。。
来年バハマで泳ぐんだーって意志は固いですね☆
よーし一緒に特訓だね♪

まころん

あ、そのアクセサリーはあきちゃんのかな?
私も、大切にしています。
颯友くん、おしゃれさんですね~^^
お父さんへのひそかなアピール、かわいいですね^^*

来年のバハマ、よろしくお願いします。この前プール行ったけど、海友はともかく、颯友は望み薄な感じだったけど。。。

めぐちゃん、元気にしてますか?また会いたいね〜。

コメントする