'; ?> 今週の出来事|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 今週の出来事

子育て日記

Thu 29
今週の出来事
2010.07.29

_1050254.JPG

先日、デイドリームペリリューステーションのガイドだった、遠藤さん一家が、自宅まで遊びに来てくれた。長男のリク君と、6月下旬に生まれたばかりの、長女ルルカちゃんと奥さんのマサちゃん。

マサちゃんも、デイドリームペリリューステーションでガイドしていた頃からお世話になっていた。

久しぶりの新生児。抱っこしたいんだけど、やっぱりすぐに壊れちゃいそうで、躊躇してしまう。でも、見てると、やっぱり女の子欲しくなってくる。

長男の海友は、かなり年下の子の面倒を見るのが好きみたいで、リク君には、おもちゃを持ってきてあげたり、ルルカちゃんの様子を何度も覗き込んで見ていたりしていた。

リク君の方も、何故か海友が目の前を通ると、笑顔を見せる。自分が近寄ると、目がうるるになって、後ずさりされてしまったけど。

_1050245.JPG

で、颯友はというと、、、寝てた。

別の日、海友は習字教室に母親と一緒に出かけた。

_1050348.JPG

颯友の夏休みに毎日やる決まり事は、「おはなにみずをあげる」

_1050301.JPG

で、水あげてるんだけど、暑いから真っ裸。最初は花に水あげてるんだけど、
裸でも暑いから、結局自分で水を浴び始める。

_1050307.JPG

それはいいんだけど、後ろから見ると、、、やっぱり内股だ。

_1050313.JPG

昨晩は、バハマのリピーターの人たちと新橋のBOXで飲み会。そこで子どもたちへのプレゼントをもらう。

ゲームとTシャツ。朝起きると、早速二人で、ゲームを始めた。

_1050372.jpg

頂いたTシャツはこんな感じ。二人とも同じデザイン。

_1050357.JPG

颯友は早速気に入ったイルカの入ったTシャツを着る。まだ少し大きいけど。バックにもイルカが着いていた。

_1050378.jpg

ちょっとかっこ良く撮影してみたつもり。

_1050397.jpg

海友は,最近撮られるのを嫌がる。プールに行くと言って、逃げさってしまった。

プレセント、どうもありがとうございました。


Next 「ディズニーシーに浦安花火大会

Previous 「今日1日の二男颯友の言動

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1720

コメント(2)

昨夜はお会いできてうれしかったです♪
Tシャツ、すっごくかわいいですね~~~♪♪♪

韓国での飲み会、実現させようね。また会おうね。

コメントする