'; ?> ディズニーシーに浦安花火大会|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ディズニーシーに浦安花火大会

子育て日記

Mon 02
ディズニーシーに浦安花火大会
2010.08.02

_1050760.JPG

子どもたちが夏休みに入ってからは、極力一緒に遊びに行くようにしている。もちろん、次のトンガの準備とか色々あるので、いつも付き合える訳ではないのだけど。もう、兄海友は小学一年生だし、父親の方が一緒に遊んでやる方が楽しい年頃だと思うから。

市営プールには、3回海友と、颯友と3人で一緒に行ったし、近所の公園で遊んだり、ディズニーシー、浦安の花火大会と続けて遊びに行ったり、遠出するわけではないけど、時間のある時は、ほぼ毎回どこかに出かけてる。

_1050526.JPG

_1050550.jpg

ディズニーシーは、初めて行ったので、新鮮だったのもあるけど、景観が楽しめて、個人的にはディズニーランドよりも楽しめた。子どもたちが一緒だから、激しい乗り物とかアトラクションはできないのだけど、タートルトークは面白かった。

_1050649.JPG

_1050730.JPG

ビール飲みたかったけど、帰りに子どもたちが眠ってしまったら、背負わなければいけないことを考えたら、酔ってると厳しいので、飲まなかった。案の定、二人とも眠ってしまい、海友をおぶってディズニーシーを歩くことになった。背中は汗だくで、身体はボロボロ、疲れ果てているのだけど、こうして子どものために、苦労しているのは悪くはないな。

翌日は、浦安の花火大会。颯友の友達のお父さんが、ベストの場所をキープしてくれたということで、会場まで見学に行くことに。家からは、歩いても20分くらいで行ける。途中まで自転車で行って、会場までそこから家族で歩く。

噂には聞いていたけど、かなり大規模で、すごい人の数。出店も沢山出ていた。花火の間に食べるものは、全部この出店で買うつもりだったので、妻と手分けして、購入していた。当然子どもたちがいるので、どちらかが、列に並んでいる間、迷子にならないように、もう一人が子どもたちと、見学場所までの移動をしていた。

自分がケバブを買ってる間に、妻と子どもたちが先に進んだのだけど、買い終わってから、追いかけるのだけど、あまりに人が多くて見失ってしまった。携帯かけるけど、混雑してて、つながらない。こういう時に使えないんじゃ意味ないな。

場所知らないのに、どうすればいいんだろう。

結局、花火開始直前になんとか合流できたけど、一緒に見る予定だった、友達家族には心配かけてしまった。皆の間では、僕が迷子になったということになり、「なんで?」って思ったけど、何も言わずに、花火を見ることにした。

_1050820.JPG

_1050828.JPG

_1050838.JPG


Next 「「無理」と言いながら、50m泳ぎ切る訳

Previous 「今週の出来事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1721

コメント(2)

お初TDS楽しめたようで、良かったです。
1番のオススメ、タートル・トーク!
面白かったでしょう?

それにしても、照り返しのキツイ中、ご苦労様でした。

ありがとうございます。おかげで楽しめました〜。ディズニーシー、いい感じですね。オーランドのディズニーワールドにも無い感じがいいです。タートルトークは楽しかったです。海友は、恥ずかしがって、声かけられたくないって尻込みしてたけど、颯友は、声かけてもらえなくて、「なんで?ね〜はやと手ずっと挙げてたのに、なんでクラッシュは話しかけてくれなかったの?話したかったな〜。おちはやとです!さんさいです!って言いたかったな〜」とちょっと不満気でした(笑)。次回は話しかけてくれるといいな。

コメントする