'; ?> 二男颯友の絵(タイトル)のセンス?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 二男颯友の絵(タイトル)のセンス?

子育て日記

Sat 07
二男颯友の絵(タイトル)のセンス?
2010.08.07

今日、トンガに出発する。滞在期間は6週間。夏休み中、もう子どもたちの相手をしてやることができなくなる。

P1020685.jpg

明日から自分がいなくなるからなのか、二男が絵を描いてプレゼントしてくれた。

「ぱ〜ぱ〜、み〜て〜、絵かいたんだよ」と最初に持ってきたのが、これ。

P1000752.JPG

はっきり言って、何かわからない。でも、「お〜すごいね〜。。。。で、、、これ何描いたの?」と訪ねると。

「え?えっとね〜、遊び場のてがみ〜

「あ、。。。遊び場の手紙か〜、いいね〜」とあくまで褒めたたえる。
すると、満面の笑みを浮かべて、リビングへと去って行った。
またしばらくして、
「ぱ〜ぱ〜、み〜て〜、また絵かいたんだよ」と持ってきた。
「。。。ど、どれどれ?ん?これは何かな?」

P1000753.JPG

「え?これは〜、おべんきょうができたとき〜

「おべんきょうができたときか〜、ハヤトのお勉強?」

「え、ちがう〜、パパの」

「え?パ、パパのお勉強ができたとき?へ、へ〜、すごいじゃ〜ん!」と褒めたたえる。するとまた、満面の笑みを浮かべてリビングに引き返し、またしばらくすると、

「ぱ〜ぱ〜、見て〜、また絵かいたんだよ〜」

「どれどれ〜?」

「、、、こ、これは?」

P1000751.JPG

「これはね〜、おばけが来た時に、おばけの口に入れると、おばけがチョウチョになる紙

「。。。な、なるほど、すごいタイトルだね。でもそのタイトルのつけかたが、いいね。」とまた何か描いてくるのを期待して、またまた褒めたたえる。

やはり満面の笑みでリビングに引き返し、またまた絵を描いてもってきた。

「次は何?』

P1000754.JPG

「これはね〜、ヤップにパパが一人で行って、パパが血が出た時、大丈夫か見るやつ

「な、んるほど〜。でも何で出血?」

、、、絵はともかく、タイトルの発想が気に入った。

ちなみに、長男はスイミングスクールにも通うことになった。これで、サッカーとスイミングというある意味、王道な習い事を始めたわけだけど、二男に、「はやとは何か習いたいものあるの?」と訪ねると、

「あるよ、えっとね、氷の上でね、ま〜るい平べったモンスターボ〜ルみたいのを滑らせてね、別のボ〜ルにカンカンって当てるやつ、それやりたいの」

「。。。。。か、カーリングですか?」

「う〜ん、あとはボーリング」

「。。。。」

Next 「トンガ滞在中の、誕生日のプレゼント

Previous 「「無理」と言いながら、50m泳ぎ切る訳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1725

コメント(2)

この年にしてカーリングとは凄いですね!!思わず笑ってしまいました。旅行気をつけて行ってきてくださいね!!

カーリング、いつ見たんですかね〜。どうもありがとうございます。行ってきます〜。

コメントする