'; ?> Merry X`mas ! 自分たちでデコレートしたクリスマスケーキ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > Merry X`mas ! 自分たちでデコレートしたクリスマスケーキ

子育て日記

Sun 25
Merry X`mas ! 自分たちでデコレートしたクリスマスケーキ
2011.12.25

P1020001.jpg

クリスマスイブは、息子たちがデコレーションを担当した手作りクリスマスケーキでした。

すでに、サンタさんには、プレゼントのお願いを出していたのですが、困ったことが一つ。
直前になって、二男の颯友が、「やっぱ、クリスマスプレゼント、ルフィーのむぎわら帽子がいいから、お願い事、書きかえるね」

と言って、妻にサンタさんへのお手紙を書くのを手伝ってもらっていた。

妻は、「サンタさん、もうフィンランド出ちゃったから、今年は無理かもよ」と伝えてはいたようだけど。

その手紙に、「ママ、サンタさんは、僕のヒーローですって書いて、ねえ、書いて!」と言われ、妻が代筆した手紙も見せてもらった。ちゃんとよいしょすることも忘れない。この年からそんな処世術まで身につけているとは、と感心したが、まあ、絶対に今からじゃ無理なんだけどね。ということで、ワンピースキャラを演じていて、奴が倒しちゃったクリスマスツリーの下には、当初の予定通りのクリスマスプレゼントが飾られていました。

P1020028.JPG

ケーキは美味しかったです。メリークリスマス!

P1020015.jpg

Next 「新年明けましておめでとうございます。

Previous 「一人ONE PIECE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/2086

コメントする