'; ?> 兄に誕生日のプレゼントをあげたいという弟の話|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 兄に誕生日のプレゼントをあげたいという弟の話

子育て日記

Thu 27
兄に誕生日のプレゼントをあげたいという弟の話
2012.09.27

今日は、長男海友の誕生日。夜、家で家族だけでお祝いをしたのだけど、当の本人、ケーキが苦手なので、ロウソクを並べるのは、毎回の事だけど、クリスピードーナッツ。そして、おじいちゃん、おばあちゃんからは、プレゼントもらったのだけど、今特に欲しいものが無いから、僕らからのプレゼントは欲しいものが見つかってからでいいという。

1写真.JPG

まあ、それはそれで本人の希望なので、欲しいものが見つかったらいつでも言ってきていいからということになった。でも、数日前から、一人だけ「どうしてもカイトに自分でプレゼントを渡したい」という男が。弟の颯友だ。

しかも、海友に知られないように、こっそりと買ってきて渡したいと、今日兄が英語塾に行っている間に、買ってきたのが、ポケモンカード、約600〜700円分。

_1050744.JPG

兄に無用のちょっかいばっかり出して、いっつも喧嘩ばかりしてる二人なので、そんな兄に「誕生日プレゼントしたい」と言いだした弟の気持ちを「何意外な事を」と感心していた。

しかし、それ以上にもっと驚いたのは、これは今日、妻から聞いたことだけど、そのプレゼントのお金を母親にせびったのではなくて、これまで、トイレ掃除や、ベランダの掃除などして自分でコツコツためていた、自分のなけなしの小遣いの中から、買ってきたと聞かされたことだ。

P1010233.JPG

5歳なのに・・・。果たして、自分が5歳のときに、兄や弟にそんな事考えてあげていただろうか。それとも、今の子どもたちは、そんな風にするものなのだろうか。ましてや、いっつも喧嘩ばかりしている兄に対して。

こういう話を聞くと、兄弟ってやっぱりいいな。打ち合わせばかりで疲れたけど、何かその話を聞いて、とても幸せになれた1日だった。

そして、海友、9歳の誕生日おめでとう

2写真.JPG

Next 「「うそつきんこ」と言われた日

Previous 「神子元でもディズニーでも、どっちに行っててもハードな1日。でもトイストーリーマニアは面白かった

コメントする