'; ?> かっこ良い人ってどんな人?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > かっこ良い人ってどんな人?

子育て日記

Sun 04
かっこ良い人ってどんな人?
2014.05.04

P1000680k.jpg

レストランで、ブッフェの夕食を食べ終えて、デザートを食べているときに、「海友〜、お前はちゃんとしてれば、かっこいいんだよ」と言うと、「え、全然かっこ良くないよ。そんなこと言われたこと無いもん」と答える海友。

「他の人から見たらどうだかわからないけど、パパやママから見れば、すごくかっこいいんだからな」と言うと、ちょっとはにかんで嬉しそうにしたけど、すぐに「デザートまた取って来る」と言って、席を立っていなくなってしまった。

次に、颯友にも「お前もパパとママから見たら、すごくかっこいいんだからな」と言うと、「パパ見て」と言うので、「何?」と尋ねると、

「りす」と言うなり、しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・とデザートのクッキーを両手でかかえて激しく食べはじめた。相変わらず、こいつのリアクションの意味がわからない。

またデザートを取って戻ってきた海友に、「海友にとって、かっこいい人ってどんな人の事?」と尋ねると、最初は「え〜分からない」って答えてたけど、「分からないって答えが一番ダメなんだよ、何でも良いから思った事言ってみな」と再度尋ねると、

海友「えっと、顔が、かっこいい、しっかりしてる、仕事を一生懸命してる、人に優しくできる・・・かな〜」

父「なるほど〜、で海友がなりたいかっこいい人は、どんな人なの?」と尋ねると、

海友「人に優しくできる、かっこいい人」と答えた。

父「いいじゃん、皆に優しくできる人はすごくかっこいいよ。海友は、学校でも、4年のときの担任の先生が、海友君は誰とでも、仲良くできて、海友君の周りはいっつも笑顔が溢れていますって言ってたって聞いたよ」

海友「え?何でパパが知ってるの?全然家にいないのに」

父「ママから聞いたんだよ。4年の先生だけじゃなくて、3年の時も、2年の時も、先生がそんな風に言ってくれてたって」と言うと、海友は満面の笑みを見せて、目を輝かせた。

次に、颯友にも「で、お前のかっこいい人ってどんな人?」と尋ねてみた。

颯友「えっとね〜、面白くて、やんちゃで、てきと〜・・・・、あと逃げ足が早い」

P1040556.JPG

父、「おまえやん」


Next 「セブロケと久米島ロケの合間に息子たちの運動会に参加できたこと

Previous 「海友久しぶりのダイビングは、「海底の砂が好き」

コメントする