'; ?> 2014年10月、ヤップへ ワチュラブ村到着まで|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2014年10月、ヤップへ ワチュラブ村到着まで

子育て日記

Tue 04
2014年10月、ヤップへ ワチュラブ村到着まで
2014.11.04

P1110583k.jpg

2014年10月14日

ヤップに持って行くので、颯友が公民館に忘れたらしき水筒を、朝から取りに行かせた。妻と兄は、病院に行ってしまって、いない。「颯友、水筒探して来いよ!ヤップに持って行くんだろ?」。「あ!そうだった」。「じゃあ、早く行って来い」。「・・・・・パパ、一緒に来て」。「なんで?」。「だって、エレベーター怖いんだもん」。「な〜に〜?朝で明るいんだから、何も出ないよ」。「違うよ、出るとか、出ないとかじゃなくて・・・、なんか、機械じゃん」。「え?機械だけど、それがどうしたんだよ」。「だって、落ちそうじゃん、お願い!だから一緒に来て!」。「はぁ?」

何故か色々なサバイバル本を持って、ヤップに乗り込む二人

今回は、小学校のクラスメートも一緒に現地に入る。2年生の颯友と、同じクラスのそう君。

10355022_656532561133201_8589940294176494293_n.jpg

5年生の海友と、同じクラスのりょう君。

10649435_656532594466531_5572766203917689004_n.jpg

ヤップで遊びまくりたくて、行きの機内で宿題を終わらそうとする、颯友とそう君。

P1030570k.jpg


しかし、当然の事ながら、ほとんど宿題は終わらず、二人でくっついて早々に眠りにつく。

P1030579k.jpg

グアムで機体トラブルが発生。夜9時頃にグアムに到着して、1時間ちょっとのトランジットで、ヤップに夜中に到着の予定が、朝8時まで飛行機が飛ばず。しかも、徐々に出発時刻が延期していくので、ホテルにも行けず。

飛行機の中から大量にブランケットを持ち出して、グアム空港内のベンチをくっつけて、ベッドを作り、子どもたちはそこで眠る・・・はずが、合宿状態で大はしゃぎ。結局ほとんど眠らずに過ごす。

P1110595k.jpg

遅延してラッキーだったのは、普段は夜中のフライトしか無くて、ヤップを空からまともに見たことが無かったんだけど、今回は、日中のフライトになり、ヤップ島を空から眺めることができたこと。

P1030617k.jpg

ハード型の島も見れました。

P1030610k.jpg

空港に降り立ち、早速子どもたちの記念写真。しかし、まったくまとまり無し。

P1110671k.jpg

海友が逆側から撮った、僕ら両親の写真。親ばか振りが伺えます。撮影は一人でいいんじゃね、的な写真。

P1080644k.jpg

ワチュラブ村のリゾートまでは、車で40分くらい。早速、荷物を乗せるトラックの荷台に「のりた〜い!」ということで、子ども4人と僕が荷台に乗る事に・・・。頼むから、暴れるなよ・・・。ドライバーは、ヤップの酋長。

P1110678k.jpg

舗装道路では、結構スピード出して移動。

P1110706k.jpg

未舗装道路になり、スピードがゆっくりになると、皆前が気になり身を乗り出し始める。「お〜い、危ないからあまり身を乗り出すなよ」と言っても、聞くわけもなく。

P1110740k.jpg

最後は、ジャングルを通って、ワチュラブ村へ到着!

P1110746k.jpg

P1110750k.jpg


Next 「2014年10月、ヤップ旅行 前半1 ストーンパス

Previous 「子どもたちのヤップ旅行、出発前。2010年の思い出

コメントする