'; ?> 海立つ風と友達|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 海立つ風と友達

子育て日記

Mon 06
海立つ風と友達
2006.11.06

生まれた直後は捕らえられた宇宙人みたいだったけど、生後2日経って、ようやく人間らしい顔になってきた。それでも、動き出すとその表情は奇妙な生物に見えてしまうのだけど。

寝ている表情は海友が生まれたときと似てきたが、目を開くと海友より男っぽい気がする。

名前を決めた。生まれる前から男の子だとわかっていたので、2つ候補を考えていて、生まれた赤ちゃんを見てから、決定しようと言ってはいたのだが、生まれる前から二人とも、ほとんど気持ちは固まっていた。

颯友と書いて「はやと」。自然にちなんだ名前にしたかったので、海に続き、空にちなんだ、言葉を考えた。

二人とも、おおらかに、健やかに、人に縛られず、自由気ままに、そしてどんな人や大自然とも、自然に仲良くなれる強い心を持って生きて欲しいという思いを込めている(つもり)。

海友と二人だと「海立つ風と友達」になる。

今日も海友は颯友の面倒を見たくてしょうがない。しかし、母乳をあげるときだけは、「おっぱいあげててもいいから、かおはこっちみてて~」と泣きながらミナに訴えている。精一杯我慢しているのがわかって可笑しい。

ちなみに、11月3日に颯友が生まれたが、11月2日には、海友が通う幼稚園が決定していた。もう幼稚園に行く年齢。今後、どうやって撮影旅行に連れていこうか思案中だ。

Next 「子供心と秋の空

Previous 「目下溺愛中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/956

コメント(11)

颯友(はやと)かっこいいですねー。
仮面ライダーの主人公のようです。将来は、きっと
『職業:ヒーロー』ですね。

うちの甥は、颯大(そうた)です。颯が静かなブーム

そうそう、見ていたから、「あ、同じ漢字使ってるな~」って思ってたんだよ。颯大君よろいくね~。「ちなみに翼」も考えていたんだけどね。

すっかり出遅れちゃったけど
海ちんとうとうお兄ちゃんになったんだね
おめでとう!
↑の写真、すっかりお兄ちゃんの顔だ!
満面の笑みは見ているこっちまで幸せになります。
海ちんとの大きさの違いにびっくり@@
3年たつとこ~んなに成長するんだね

名前「颯友(はやと)」くんかぁ
「颯」の字は「颯爽」という言葉が真っ先に浮かびます。。。ってことで
颯友くんもいい男に成長する予感
うへへ

おめでとう~!
颯友くん、かっこいい~。
「はやと」って名前好きだなぁ。

ミナさんお疲れさま!
海友もすっかりお兄ちゃんな表情だね。
かわいい~。
はやく会いた~い。

ミナ、たかじさん、赤ちゃん誕生おめでと~^0^
HPを見ながら今か今かと待ってました。HPが新しくなったと書いてあったので、こちらにメッセージしにきました。

たかじさんの写真もとっても素敵です☆

ヒメ、どうもありがとう。そう、一緒に撮影するともう巨人と小人くらいの違いがある感じだよね。うへへへって何、うへへへって。

てんちゃん、ありがとう。颯友って結構
いいでしょ。海友は世話焼きたがるけど、気分次第です。二人だけにはとてもできない。

真美さん、どうもありがとうございます。ミナは元気ですよ。

素敵な名前♪
本当に大らかな人間に育って欲しいです。
でも、越智さんとミナさんの子なら、問題ないでしょう~。海ちゃんの精一杯のお願いもわかります。でも、ちゃんとおにいちゃんしているのもわかって、微笑ましい~。早く家族の増えた越智家族に会いたいです♪日記楽しみにしています。

「はやとくん」、かっこいいですね!
2人めは親の慣れもあるのか、あまり大変なことなく成長していってるように思います。特にうちは下が女の子なのでよりらくちんに感じてます。今でも上の男の子のほうが寝るのひとつとっても手がかかってますし。
でも、赤ちゃんでいるのは一瞬だから十分満喫してくださいね。

おめでとうございます。うちの妻がうらやましがってます。海友君,やさしいお兄ちゃんに育ってますね。仲の良いになりますように!

颯友くん、かっこいいね!

早く会いたいなぁ~12月が楽しみです♪

海ちゃんの笑顔もすごくかわいい~
毎日見ていたいよ!

まゆりん、微笑ましくもあるけど、たまに見せるたくらみ顔がとても気になるんですよ。12月、会えるのを楽しみにしています。

ぽんまま、そうですね。泣いてもほっておかれてるって感じで、主役はいまだ長男ですね。おかしな行動を見てるのも面白いです。そう、ああいう奇妙な動きをする赤ちゃん時代ってほとんど無いから、きっとまたちょっと成長したら欲しくなってしまうのかもしれないですね~。

鯨太郎パパ、ありがとうございます。それでは、そろそろ二人目ですか?

はるちゃん、ありがとう。12月、お待ちしてますよ~。