'; ?> 毎日が作り笑い|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 毎日が作り笑い

子育て日記

Thu 23
毎日が作り笑い
2006.11.23

22日、近所の子供たちとそのお母さんたちが、颯友の誕生祝いにやってきてくれた。

子供たちの年齢は、颯友0歳、海友3歳の他、2歳の男の子、4歳の女の子、6歳の男の子と女の子、9歳の女の子とそれぞれ歳が違う。部屋に入るなり、9歳の女の子以外は皆プラレールに興味深々。好き勝手に遊んでいる、それぞれの年代の子供たちを見ていると、喧嘩も耐えなくて、大変そうだけど、なんだかこれぐらいの大家族もいいな~と思えてしまう。海友も、弟の颯友ができてからしばらくは我慢の日々だったけど、お兄ちゃんが遊びに来てくれて、楽しそうにしていた。

子供たちが、ミナへ花束をプレゼントしてくれた。二人だけだった頃は、ミナが良く花を買ってきて部屋に飾っていた。しかし、海友が生まれてから、花を買うことも無くなっていたから、ミナはとても喜んで、皆が帰った後、何度も何度も花の匂いをかいで「い~におい~」と嬉しそうにしていた。花を選ぶのは苦手だけど、今度彼女に花束を買ってきてあげようと思った。

昼間、海友はクッキーモンスターに魚(トーマスの貨車に乗っていた魚の入った箱)を食べさせては「ねえ、みてみて~、おさかなたべてるよ~、きゃははは、きゃははははは、きゃははははは~!」と大喜びしていた。それを何度も繰り返し、「わらって」と僕にも一緒に笑うように要求する。つきあって「あはははは~~、あははははははは~、あははははははは~~・・・・・」と作り笑いしてやったが、何が可笑しいのかさっぱりわからない。嬉しそうにしていたからといって、またクッキーモンスターを買ってきてあげようとはこれっぽちも思わなかった。

ちなみに、颯友は、皆が遊びにきてくれてる間中、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが大騒ぎしている横で、ずっと寝続けていた。

今日の撮影機材:Canon EOS 5D + 17mm~40mm and 100mm macro

Next 「いたずらするなら今しかない

Previous 「宇宙人から猿へ、猿から豚へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/971

コメント(4)

颯友くん、大物になりそうな予感・・・(笑)。

Yayoiさん、なってくれればいいですけどね~。

作り笑いの越智さんの顔がみたかった。

お鼻、、じゃなくってお花をもらうのってうれしいですよね~。
そういえば、毎年誕生日には名前入りのケーキとお花を要求してますが、一度もくれたことがないのを思い出したよ。
ぶつぶつ、、、。
是非買ってきてあげてくださいね~。

ひっき~、え、作り笑いですか。顔は笑わず淡々と「あはははは~」って言ってるだけですよ。花ははい、気をつけます。有限実行で。