'; ?> いたずらするなら今しかない|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > いたずらするなら今しかない

子育て日記

Sat 25
いたずらするなら今しかない
2006.11.25

昨日は、急に冷え込んで木々の葉が赤や黄色に色づいた公園で海友と落ち葉を拾ったり、しながら遊んだ。いつものことだけど、常に奴は、僕らより先を走りながら移動していく。

日々少しづつ成長していく背中を頼もしく感じる。それなのに、こちらのそんな思いを無視するかのように、疲れると、一瞬立ち止まり、満面の笑みを浮かべてダシュで戻ってきて、「だっこ~!、かたぐるま~!」となる。

「大きくなったんだから、自分で歩け!」と言いたいんだけど、いっつもあの満面の笑みに誤魔化される。まあ、しょうがない。

黄色く色づいたイチョウの葉を4つ取ってと言われた。「何するの?」と尋ねると、「これは、ママ、これはかいと、これは、はやと、これはぱぱ。これにね、かいてね」と一枚お一枚の葉っぱに似顔絵を描いて欲しいと言われた。

前みたいに、僕のことを忘れなかったから、この前よりはちょっと上手に(?)描いてあげた。

颯友は、この日も1日中母親と一緒に家にいた。生まれたとき3200グラムだった体重も、今では4000を超えた。手足も大きくふっくらしてきたけど、やぱりまだまだ小さい。自分の小指の上に颯友の小指をのせてみた。やぱり小さいな。

この頃の赤ちゃんは日々顔つきが変わって見えるから面白い。ほほがふっくらしてきて、豚みたいになってくると、ついついしてみたくなることがある。無抵抗なだけに、ちょっと快感だったりして。でも、人の子には決してこんなことはできない。したくなるときはあるけど。

またしばらくすると、こういうこともできなくなると思うと、もう一人欲しくなる。

今日の撮影機材:Panasonic Lumix DMC-TZ1

Next 「ココナッツがイカ刺しに

Previous 「毎日が作り笑い

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/972

コメント(7)

ぅぉ~~
可愛いじゃないかぁぁぁ!
ゅも頑張ります。。。。。

はやと君の正面顔りりしくてかっこいい!と思ったら、その後のパパのいたずらで。。。だめですよー。子供であそんじゃ(笑)

おいおい!パパ。何しとんねんな。(笑)そうそう、赤ちゃんの指にちっちゃなちっちゃなツメが生えているのって、なんだかちょっとすごい事の様に思うよね(考えてみたら、そりゃ、そうなんだけれど)
指の写真すっごくいいね~。うん、パパの手とってのがいい。
いつか、パパみたいにカメラを構えてシャッター押す日が来るかな。楽しみだね。

ゅ*^^*ゅちゃん、頑張って~。

のりちゃん、いや~、絶対やりたくなるんですよ。これは~。「むにゅ~」とか言いながらね。あまりやりすぎると「ふえふえ」って言うのが面白い。

TAGO、そうだよ~、爪、米粒より小さいんだよ。僕と一緒の仕事ね~。どうかな~(笑)。きっとTAGOもねほっぺた見たらやりたくなるんだよ。あ、でも遊びに来てくれる人が皆真似すると、大変なことになるな。

あ”------っ、もしかして、海ちゃんが必死に颯友を可愛がっているのをみて、実は自分もやってみたかんじゃないのかな!!!可哀相よ~無抵抗なんだから♪
でも、海ちゃん本当に成長していますね。
夏ごろの顔つきと随分違います。会うのがたのしみでーす。

まゆりん、いや~、別に海友がどうとかじゃなくて・・・、実は海友が同じくらいの頃もしてたんだよ~。そう、海友は夏に比べるとかなりおにいちゃんになりました。