'; ?> 剃ったひげ返せよ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 剃ったひげ返せよ

子育て日記

Sun 26
剃ったひげ返せよ
2006.11.26

最近、海友が家族に対してやる挨拶がある。

「チュ!」としっかり音を立ててフレンチキスをして、頭をなでて、握手をする。これをママ、颯友、僕に何度も何度も順番に繰り返す。

バカ父親としては、正直(か、かわいい~)と、その仕草に完全にやられてしまっている。もちろん、父親の僕がやられてるくらいだから、バカ母親のミナはもっとやられてる。

ただ、一つ違うのは、ママと弟には、口にキスするのだけど、僕の場合は常におでこ。「パパにも口にちゅ~してよ~」と言うと、「いや~、パパきらい~!」と悲鳴を上げて、逃げ出す。

何故かというと、ひげが痛いらしい。実は先日、あまりに海友が「ぱぱきらい~、おひげがいたい~、きらい~」と言うので、「じゃあ、ひげ切ったら好きになるのか?」と聞いたら、「うん、すきになる」と言われたので、1度全部そってみた。

「これでどうだ!」とひげを剃った顔を見せると、しばらく何も言わずにやにやしながら僕の顔を見ている。「これで、好きになった?」と聞くと「うん、すき」と言われ、(あ~、剃って良かった)と思ったその直後「ぱぱ、へんだね」と言われ、「何~?お前が剃った方がいいっていうから剃ったんだろ~!」と言うと、「でもへんだね~」と繰り返す。

「変でもひげがないから、ちゅ~してくれるんだろ~」とにじり寄ると、「いや~、へんだから、いや~!」と悲鳴を上げて逃げ出した。(おいおい、お前のためにひげ剃ったんだろ~、どうしてくれるんだよ~)。

ミナには、「ひげあった方がいいよ」と言われるし、海友は、「おひげないほうがいい」と言われるのだが、でも無いと「へん」らしく、結局大して奴の対応も変わらないので、今はまた前と同じようにひげをのばしている。

今日の撮影機材:Canon EOS 5D + 100mm macro

Next 「お腹の中の記憶

Previous 「ココナッツがイカ刺しに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/974

コメント(13)

うーん、やられましたね、越智さん。
でも、海ちゃんもちょっと言う事を聞いてもらえて、嬉しくて、でも、照れくさくてそんなこと言っているだけかな~?
では、次回お会いするときには、おひげがないのかしらん?

海友かわい~!
んで、ひげのない越智さんの写真は?

まゆりん、いやいや、奴は結構いたずら好きですからね~。まあ、こっちがそれにわざと付き合ってあげてるだけですよ。え~、しょうがなく付き合ってあげてるだけですとも。髭ありますよ。

ひっき~、髭の無い写真なんてあるわけありません。

ヒゲのない写真を、撮っちゃうぞ(笑)
学生時代のあのオーストラリアの写真みたいな、かわいいパパ見れるかな。
楽しみ~。ふふふふ。ふふふふ。

わ~ 髭の無い隆治さん見たい!見たい!
誰か写真撮って~

海くんはママ似ですね、この写真でよくわかります。
パパもはやくパパ似?の颯くんとこんな写真が撮れるようになるといいですね。
今の、髭の無い初々しい写真も見たいです。

大人だったら恥ずかしいから、おでこ。
とは考えられるものの・・・。
ねぇ。
はは、ははは。

キス写真かわいいですね~

ふふっ(^。^) 子育て日記、ホント毎日いろんな話題があって、楽しみです(^o^)癒されてます~ 

今度お会いする時にはまた髭伸びちゃうんですかね~ 残念!

TAGO、あれは学生時代じゃなくて、もう就職してるんですけど。第一、もうひげ、元に戻ってるよ。すぐに戻るんだから。

kyokoちゃん、だからもうひげあるってば。もう当分剃らないよ。第一前に剃ったことあるんだけど、誰も気づいてくれなかった。きっと顔の印象薄いんでしょうね(笑)。

norikoさん、颯友も、多分ママ似です。だんだんミナに似てきました。

てんちゃん、そうだね。ははははは・・・。

Myu2、もう完全にひげは復活してます。残念でした~。



わら

海友くんのために髭そったんですかー!

越智さんもはやくチューしてもらえるといいですね :p

海友かわいい~♪
甥っ子雄太も躾けてみよう☆(メロメロです)
タカジさん、ヒゲすぐ復活するなら、ぜひ、次回バハマで断ヒゲ!!(あっ私がいるときがいい!)

「いや!いや!お髭嫌い!!!」?と言う我々の為に髭そってくれます?
あ~~~楽しみが増えましたぁ。
ふふふふふ。。。。。。
髭のない越智さんに会ってみたい♪
ふっ

あずさん、まあ、実際にはたまにあまり人と会わなそうな頃を見計らって剃ることもあるんだけどね。いいよ、颯友にしてるから。無抵抗だし。

ゅ*^^*ゅちゃん、いや、断髭なんか絶対しないよ~。

moriko、何故あなたたちのそんなリクエストに答えなきゃいけないんだよ~。その必要性がないじゃん。だめだね。



コメントする