'; ?> 松坂牛よりベーコン、ハーゲンダッツよりガリガリ君|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 松坂牛よりベーコン、ハーゲンダッツよりガリガリ君

子育て日記

Wed 29
松坂牛よりベーコン、ハーゲンダッツよりガリガリ君
2006.11.29

先日、Kentさんから、出産のお祝いにすき焼き用の松坂牛が送られて来た(Kentさん、ありがとうございます)。早速、すき焼きにして、家族全員で食べることにした。(写真はほとんど眠りながら食事する海友)

同封されていた手紙には、「海友は沢山食べて、大きくなって、ミナは元気になって、そして、僕には気になりだしたお腹周りに注意して、くれぐれも食べすぎに注意」ということが書かれていた。

そうは言っても、美味しいものを我慢するのは、なかなか難しい。僕が「やっぱ松坂牛、美味いな~」と次から次へと、食べる横で、ミナは海友にご飯を食べさせながらゆっくり食べている。そして海友が食べているのは、何故か、カルボナーラのスパゲッティー(ベーコン入り)。

海友はまず先にベーコンを食べてしまう。そして、「ベーコンちょうだい~!」と言うので、「ほら、美味しいお肉があるよ~」と言って松坂牛をお皿に乗せるのだが、「いや~、これじゃない、ベーコンちょうだいよ~」と言って、その美味しい肉を拒否する。「ほら~、こんなに美味しいのに~」と言うのだけど、絶対に食べない。

「しょうがないな~、じゃあ、パパ食べちゃうぞ(うしししし)」と言って、結局僕が食べることになる。ミナは新たにベーコンをスパゲティーに追加して、海友はやっと納得して食事を再開する。

結果から言うと、頂いた肉の7~8割は僕が平らげた。いっつも、「この後運動すればいいや」と思いながら、最近は子育てで疲れて、そんな気にもならない。こうして、僕の胴周りは、また少しづつ大きくなっていく。まずいな。

「それにしても、子供って、こういうこと(松坂牛よりベーコンが良いというようなことが)良くあるよね~、他に、なんかない?」とミナに尋ねると、「うん、沢山あるよ~、例えば、ゴディバのチョコレートよりチロルチョコが良かったり」。「あ~、なるほどね~」と僕。「他にも、ハーゲンダッツのアイスよりも、ガリガリ君だったり」。「・・・・」(そ、それは俺もガリガリ君選ぶけどな)。

ちなみに、当の颯友は、僕の膝の上で匂いをかぐだけだった。

Kentさん、どうもありがとうございました。美味しく頂きました。

Next 「生まれる前の記憶

Previous 「お腹の中の記憶

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/976

コメント(2)

私も高級なプリンよりプッチンプリンが好きでした。
今は大人になりました(笑)
パステルのプリンが好き♪

ガリガリ君、最近妹が出来たの知ってます?
ガリ子だったかなぁ???
中にクリーム入りだったように思います。

moriko>え~、今も大人の皮を被った子供じゃないの?あるいは、大人のロボットを操る子供宇宙人とか。ガリ子はしらなかったな~、なんかgarikoって書くとmorikoの友達みたいだよね。今度食べてみよう。

コメントする