'; ?> 乳児を抱いて観る深夜の韓流ドラマ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 乳児を抱いて観る深夜の韓流ドラマ

子育て日記

Wed 06
乳児を抱いて観る深夜の韓流ドラマ
2006.12.06

最近、颯友が抱っこしてやらないと、泣き止まなくなってきた。あまりにほったらかしにしていたのがいけなかったのだろうか。

ここ数日間、夜は、置くと泣き出すので、僕が小脇に抱えて眠るようにしている。要するに腕枕なんだけど、いくら小さいとは言え、数時間も同じ体勢で寝てるのは、結構腕が疲れてくる。最近は、二人が寝静まった夜中に活動していたのだけど、これでは、何もできない。抱っこしてても、横になってしまうと泣きだすことも多いので、立ったまましばらくあやしてやらないといけない。

何もできなくて、ボリュームを小さくしてテレビを観ていたら、ミナが、「嫌かもしれないけど、これ観る?」と言って、DVDを持ち出してきた。何となく察しはついていたのだけど、やっぱり韓流ドラマだった。

ヒメという友達が、遊びに来る度に、こっそりミナにその手のドラマのDVDを置いていって、ミナも僕が不在のときや、海友が寝静まってる間に、夜な夜な観ていたらしい。(奴はミナを洗脳して仲間に引き込もうとしているに違いない)。

韓流ドラマブームの火付け役になった、「冬のソナタ」は、はっきり言ってむかついて途中で観るのやめてしまった。それ以来、韓流ドラマに対しては、ああゆう清純ぶった、優柔不断な主人公が登場するものだという固定観念が先に立って、嫌悪感すら感じていた。バハマのクルーズに乗船する人たちと、韓流ドラマに関して、ムキになって、ちょっと言い合いになった(大人気ない)こともある。

でも、夜中で、特に観たい番組も無いので、気休めにもなるかなと思って(もしかしたら、余計いらだつかもしれなかったんだけど)、ちょっと観てみることにした。渡されたのは、My lovely Somsoon(スペル合ってるかわからないけど)」。1時間のストーリーが全16話。

結果から言うと、3夜で見終わってしまった。要するに3日間毎晩徹夜状態だ。「冬ソナ」と違い、単純で、明快な主人公のキャラに好感が持てたこともあって、予想外に面白かった(悔しいけど)。

今日朝食を食べてるときに、「もう颯友が抱っこしないと寝てくれないから、夜のうちにしてしまおうと思ってる仕事が全然はかどらないよ~」とミナにぐちるのだが、「颯友が寝ないって、寝たって、ずっとドラマ見てたんでしょ」と言い返された。「ち、ちがうよ!颯友が寝ないからしょうがなくドラマ見てたんだろ、他に何もできないじゃん、手が動かせないんだから~!人聞きの悪いこと言うなよな~」。「ふ~ん、あっそう」。

想像してみてください。オヤジが、生後一ヶ月の乳児を抱っこしながら夜な夜なソファーに座って、5時間も韓流ドラマを見続ける後姿を。ヒメ、頼むから、これ以上DVD持ってこないでね。

ちなみに、以下がヒメの韓流スター関連ブログです。興味のある人はどうぞ
http://mylovelyss.exblog.jp/

Next 「笑いを企む3歳児

Previous 「一ヶ月検診

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/983

コメント(21)

ははは!!
この勝負ヒメの勝ち~(爆)
・・・とかいって、私もみたクチなのだが。

意外な展開@@
ついに。。。父まで。。。(苦笑)
サムスンのキャラ勝ちってとこかしらね
リンクしてもらったお部屋は実は最近放置かも
夏から浮気中なもので(爆)

颯友のためにもDVD送らなくては
(↑って解釈まちがってるか?)

ぷぷぷ。
minaさんより、越智さんの方がはまってしまったみたい(笑)
ヒメのブログのぞいてみた!
凄いね(・_・;)想像いじょうでした。
いやぁ~、何にしても一生懸命夢中になれるものがあるって素晴らしい(パチパチ・・・・)

次は、24 シーズン1~5をみてください。5日間で全部。

どこが好きですか?私は(聞かれてない
けど^^;)みんなでカラオケボックスのシーンが大好き(ププププ!)

ここに書いていいのぉ!?
(誰も聞いてないって)
私は「親指姫みたくポッケに入れておきたたい」ってサムシガが言うシーン
サムシガがそう言う気持ちがよくよくわかって
「私も私も~~サムスン&サムシガパックでポッケに入れて歩きたい~」って当時は思ったものでした(既に過去(爆))

TAGO、え、ヒメの勝ちなの?じゃあやっぱり面白くなかった。疲れた。

ヒメ、別に送らなくていい。まあ、いらいらせずに見れたってだけだよ。韓流ドラマに限らず、日本のドラマでも、海外のでも、恋愛ドラマはあまり興味無いよ。

moriko>別にはまったわけじゃないってば。そう、はまるってのは、ヒメのブログみたのだよね。ああいうの俺がやり始めたりとかしたら、やばいけどね。死んでもやらない。

マツちゃん>何24シーズンって?ドラマ?

deyanoriちゃん>確かに、一気に見すぎて、カラオケシーンしか今となっては記憶に残ってないな。

ヒメ>そう思いながらドラマ見てた貴方が想像できて辛いです・・・。しくしく。

ヒメ、ところで質問なのですが、サムスンってどういう意味?あの女優さん、このドラマのために10キロ太ったんでしょ?ロバート・デ・ニーロいたいだな。痩せてるときの写真は無いの?

いつかニャラでおじゃまさせて頂くことがあったら私もそっと置いてきちゃおうかしら(笑)先日友人が持ってきた「12月の熱帯夜」久しぶりに私も午前様でした。あ、それよりも颯友君、口をきゅっと結んで凛々しい。

えー、『24』知らないひといたなんて。

テロ対策ユニット、通称CTU(Counter Terrorist Unit)がテロと戦う1話(1時間)で24話(24時間)のリアルタイムのドラマ。回想シーンなんてありません。ノンストップで進みます。テロとの戦いをもう戻らない時間という流れを組んだ全24話で1日のストーリーを完結という斬新な手法を採用したアメリカの人気番組です。

http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

現在、シーズン5まで製作されています。ということは、シーズン1を観るのに1日(24時間)かかるので、これをシーズン5まで観るとなると―


5日かかるのです。飲まず食わずで。


実際、私のまわりにも はまって、休日を費やしたひとがいます。

kayanoさ~ん、勘弁してくださいよ~。持ってくるなら短めのにしてください(笑)。お願いします。

マツちゃん、基本的にテレビとかあんまり見ないから。っていうかロケ出てると、テレビなかったりするし。帰ってきても、今トーマスのビデオばっかりだから。面白そうな番組ネタはマッチャンのHPから情報もらいますよ。

それから、ヒメ、あんたいくつウラブログ持ってるんだよ。優柔不断にも程があるだろ~。

めちゃ、盛り上がっている・・・可笑しいパパ・・・負けず嫌いだな~(笑)
勝ち負けにしちゃった私がいけないのか。
あはは!

私も普段ほとんど連ドラとかほとんど見ないけれど、全部用意されているとなると見なくちゃいけないような気分にさせられるんだよね。。。なんとなく、パパの気持ちがわかるわ。
韓流は映画の方が好きよ。

・・・
ヒメ、君はこの話題じゃないと食いつかないのか!!

TAGO,ドラマも映画も一緒じゃないの?まあ、2時間か3時間で完結するだけマシってことなのかな?

てんちゃん、それは愚問だな

父、こんなところにこんなこと書いてたのか~!!
父、照れ屋だねぇ、ぷぷぷ・・・(*^3^)はまってたくせにぃ。16話あるドラマ、3日で見たみたいに言ってるけど実際には最初の二晩でほとんど見終っていて、最終回だけは眠気に負けて三日目って感じ?でも夜まで待てなくて昼間コソコソ自分の部屋に持っていってみようとしていた!!!そう、この勝負ヒメの勝ち(^^)!


ヒメ~DVD送っちゃって~!(←海友風)
kayanoさんも置いてっちゃって~!(←同上)
マツちゃんもついでに送っちゃって~!!!
海友&颯友が寝ているあいだにコソコソみるわ~^^!

何でお前も、ここだけピンポイントでコメントしてるんだよ~

よ~~し(笑)

kayanoさんも「よ~し」って言わない!

大変おくればせながら父の質問に答えました。うち(ミクスィ~~)来てね

行きましたよ。今の方が全然いいね。