'; ?> トーマスじゃない~!!|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > トーマスじゃない~!!

子育て日記

Sun 24
トーマスじゃない~!!
2006.12.24

昨日、マーシャルをメインとした旅行手配を行っているクルーズ&アイランドから、クリスマスグリーティングカードが届いた。海友がそのハガキを見つけ、「ねえ、とと(ここ)のこれな~に?」と聞いてきた。

「どれどれ~?、え~っと、トーマスって書いてあるよ~」。と言うと最初は「え~、トーマス~!やった~!」と喜んでいたのだが・・・。

「トーマスか~・・・」と言いながら、またその絵を見直している。「ねえ、パッパ~、これな~に~?」と不満気に再度聞いてきた。「え、だからトーマスじゃないの。良かったね~。トーマスが手を振ってるんだよ~」と言うと

「とれトーマスじゃないよ~!、なにこのへんなの~!なにかぶってんの~?これなにかぶってんの~?」と聞いてくるから「え、何も被ってないだろ~?」と言うと「いや~!なにかへんなものかぶってる~!トーマス手もないも~ん、いや~、これトーマスじゃない~!」と号泣を始めた。

しょうがないから、「あ、これは手じゃないな~、あ、頭に被ってるのはマフラーで、手に見えるのはマフラーの先かな~」と言いかえると、「いや~、トーマスじゃない~!トーマスじゃない~!」と泣き続ける。あ、これはマフラーじゃなくて、きっと雪を掻き分ける部分じゃない。もう冬だからさ」と訂正したが、「いや~~~~~!」と泣きはさらに激しくなってきた。

ちょっと前まで、どんなトーマスでも喜んでいたのに、最近は絵のディテールに対してのこだわりが強くなってきたのか、それともこの絵がとても下手だったのか。

(もうどうでもいいよ)と思いながら、「あれ?ほんとうだ、これはトーマスじゃないね~。海友、これトーマスじゃないよ。もしかしたらニューエンジン(新しい蒸気機関車)なんじゃない。」と言ったら、急に泣くのをやめて「ちがうよ。これゴーストエンジン(おばけ機関車)だよ」と言ってきたので、「あ、本当だ~、これはゴーストエンジンだね」と話を合わせる。「パパ、やっつけちゃって」と言うので、その絵を指で叩きながら「えい、えい!」とやると

「きゃはは~!きゃははは~!」とほぼ悲鳴に近い歓声で狂喜乱舞。「もっとやって」。「えい、えい、えい!」。「きゃははは~!きゃははははは~!!」。「もっと!」。「えい、えい、えい~!」。「きゃっははははははh~!!!」。(・・・・狂ってる。これなら泣いてるほうがいい)。よっぽど、この絵がトーマスであることが許せなかったのだろう。

なお、絵を描いた本人(あずまっちという)には、すでに了承を得て掲載しています。遊びに来て、ちゃんとしたトーマス描いてね。

今日の撮影機材:Panasonic DMC-FX07

Next 「怒涛のクリスマス

Previous 「喃語と笑顔&南極帰りの訪問者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/993

コメント(3)

爆笑!!あずまっちの絵は最高かわいいけどヽ(^!^)丿~♪
そうか・・・いい加減なトーマスはもうだめか。。おばちゃん、絵には自信ないな。。。海友の前では他の絵にしよ(笑)

海友くん あれはトーマスの新しいお友達チャーリーだよ~。
おーいって手ふってんねんけどな~雪掻きでもマフラーでもいいや-3

泣かしちゃってごめんね、
でもやっつけちゃったかー、悲しいな~泣
けてくるよ

こんどトーマスと仲間達ちゃんと練習して描いて送るから楽しみにしててね!

TAGO、僕にもあの絵はドラエモンが電車になったようにしか見えないんだけど・・・。

あずまっち、泣いてる海友も面白かったけどね。リベンジ楽しみにしていうるよ~。