'; ?> トンガメンバー訪問|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > トンガメンバー訪問

子育て日記

Mon 05
トンガメンバー訪問
2007.02.05

昨日は、昨年のトンガのメンバー数人が自宅の方に遊びに来てくれた。バハマのメンバーと比べると、大人な人たちが多く、会話も穏やかなに大人な時間が過ぎていった。

本来来る予定だった、鯨太郎君が風邪で来れず、僕らは海友と対面させるのを楽しみにしていたのだけど、初対面はま次回にお預けになった。皆色々なおみやげを持ってきてくれたので、それを皆で頂く。まつこさんのレンコンの炒め物が美味しかったな~。ご馳走さまでした。

皆が帰ってから、早速たん焼き「忍」の牛タンを頂きました。やっぱタン塩が美味しかったです。子供ができてから、なかなかああいう場所に行く機会が無いのですが、今度是非お店に行ってみたいですね~。

海友と颯友も鯨太郎君同様、風邪引きで颯友は鼻がつまってまともに呼吸ができないからか、寝るのに苦労していた。海友は風邪とかあんまり関係なく「遊んで、遊んで」攻撃してたけど。moriko
遠井さん、奴の遊びに付き合ってもらって、どうもありがとうございました。ちなみに、最後に撮影した写真には,先に帰ったmorikoは写っていない。

Next 「海友の成長

Previous 「親ばか、爺ばか オーガニックハーブにユダヤの本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント(6)

昨日はお邪魔しました。

「ハヤト」に初めて会えて良かったです。
何が良かったかと言うと・・。
おばあちゃん気分を味わえた事^^
私も確かに孫は一人居るけど、初孫を抱いたのは41歳の時だから・・・。
孫の自覚が全く無かったです。
だけど昨日はずーと「ハヤト」を独り占めしてしまい、とっても幸せをかみ締めていました。
独り占めしてしまいみなさんごめんなさい!!

あ~!
早く私も二人目の孫が欲しいよ~

昨日いけなくって残念でしたわ。
友人の二人が同時期に結婚したので、お祝い会をしてました~。
お・・・大人な時間・・・私が行ってたらそうは言われなかったかも!?(笑)

四ッ谷の「忍」は開店と同時に満席になるくらいの人気店だよ~
ゆでたんもめっさうまだよ~

あれ?私が写ってない(笑)消しました?
なんて。。。
バタバタお邪魔して、そそくさと帰り失礼しました。
大人な時間♪大人な時間♪

颯友君、一生懸命おしゃべりしようとする姿がすっごく可愛かった♪
海友君も一段とかっこよくなって(ハァト)

「忍」また行かねば!!!
食べ過ぎ注意報発令中(笑)

昨日はありがとうございました!

ミナさん御免なさい!!!
一緒にテーブル全然座らなくって働かせてばかりだった!反省!!!

まつこさん美味しい手料理ご馳走様♪♪♪
私もよそのお家に行く時さらりと出してみたいもんだ!

越智家に流れるたおやかな雰囲気。。。。
皆が越智家に惹かれるのがよ~~~くわかりました♪

昨日は、長い時間お邪魔しました。
基本的には、ガキンチョにだけ強いのですが、
海友君は、なかなか手強いですね、
また礼儀正しく、しっかりと奥さんが躾られてますね、感心しました。

私の子供の頃は、多分人見知りな単なるガキだったと思うと海友君にも感心ですが、
今度会ったら、本気で勝負だと言っといてください。

まつこさん>僕らは、大変助かりました。どうもありがとう。やはり子供は大勢で育てた方がいいですよね。早く二人目のお孫さんができるといいですね~。

TAGO>残念でした。でもおめでたいことが重なったのならいいじゃない。今度「忍」での飲みでも企画してよ。でもあまり大人数じゃない方がゆっくり食べれるよね。

moriko>お疲れ様でした。ライブはどうでしたか?いる間、海友、颯友の面倒見ててくれて、どうもありがとう。また来てね。

エミリーさん>遠くまでどうもありがとうございました。気にしないでください。でも僕らって、たおやかですか。嬉しいような恥ずかしいようなって感じですね(笑)。トンガ、今年も宜しく御願いします。

NOBUさん>海友の相手、ありがとうごあいました。ちゃんとしつけられてますかね~。僕らには暴れん坊にしか見えないですけど。でも挨拶はちゃんとするようにとはいつも言ってますけど。本気で勝負(何を?)の件、承りました。奴に伝えておきます。