'; ?> 「げぼしそう。びょういんいきたい。おくすりちょうだい」というスパイダーマン|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 「げぼしそう。びょういんいきたい。おくすりちょうだい」というスパイダーマン

子育て日記

Wed 14
「げぼしそう。びょういんいきたい。おくすりちょうだい」というスパイダーマン
2007.02.14

先日、海友が夜中に体調の悪さを訴えてきた。「きもちわるい、げぼげぼしそう」と言いながら、トイレにかけこむ。

最初は、何度か吐いたのだが、吐くとすっきりするのかしばらくはしゃいでいる。しかし、何度かトイレに行くうちに、吐くものがなくなったのか、そのうち、「きもちわるい、げぼしそう」と言いながら、トイレにいくのだが、「あれ?おかしいな?げぼじゃなくておしっこだったかな?」とか、「あれ?うんちだったかな?」とかぶつぶつ言いながらトイレから出てきていた。「おまえはニモのキャラのドリーか?」と突っ込みを入れたくなった。

出てくるとテレビの前で横になって、「おいしゃさんいきたい。おくすりのみたい」とか、言ってる。今まで、そんなこと絶対言わなかったのだが、最近友達同士でおいしゃさんごっこがはやってるらしく、どうやら自分が体調悪いから、本当のおいしゃさんにいけるのをかなり期待しているらしかった。「ノロウィルスかな?」と心配にもなったが、それでも、病院に行くと、他にも体調がわるい人も多くいるし、極力このまま回復できるのならと思い、元気そうだったし、「マックたべたい~!」とか叫んで食欲もありそうだったので、しばらく様子を見ることにした。

普段よりはやくに眠ってしまったので、これで大丈夫かと思ったのだが、寝てるときに突然おもいっきり嘔吐してしまった。これはまずいと、119番に電話して、夜の時間でも救急で開いている病院を紹介してもらい、自分たちで連れていくことにした。夜8時から開くところがあるというので、まだ7時過ぎだったので、小一時間ほど待って、病院に連れていった。

颯友は病院に連れていきたくなかったので、僕が残り、ミナが海友を連れて車で病院に向かった。ここからはミナから聞いた話。案の定、せきこんだり、水疱瘡っぽい子や、とにかく体調の悪い人たちでいっぱいで、余計心配になったそうだ。しかも周囲にそういう人たちが沢山いる状況で1時間以上待たされた。

海友は退屈して、靴下脱いで、ソファーの上や下でごろごろしはじめた。なんだか元気そうだったので「もう帰ろうか?」と聞いたのだが、「いや~、あのへやにはいるの」と診察室に入って先生に診てもらうまでは絶対に帰らないと言い張ったそうだ。

やっと順番が来て、「おちかいとくん~」と名前を呼ばれるとやたら元気よく「は~~い!」と手を上げて答え、先生のもとへ。先生が「はい、お口あけて~」と言うと、「は~い!」と言いって、目をキラキラさせながら大きな口を開け、「おなかみせて~」と言うと、これまた「は~い!」と元気な返事とともに、ワクワクしながら、洋服を元気良く上に上げておなかを先生に見せた。背中も同様・・・。もう先生に診察されるのが嬉しくてしょうがないらしかった。

「多分なんかの軽いウイルスでしょう」と診断され、キラキラと何か(薬)を期待する目で、見上げる海友に、「でも、もう、げんきそうだね」と先生。

結局、薬をもらって帰ったのだが、早くその薬を飲みたいらしく、帰りの車中で「かいと、もうだめ、げぼしそう、くるしい、おくすりちょうだい」と後部座席に横になって、体調の悪い演技までして薬をねだったそうだ。当然のことながら、家に帰るまで薬は飲ませなかったのだけど。

結局、帰ってきた頃には、やたら元気になっていて、病院で先生に診てもらったことや、薬をもらってきたことを自慢気に僕に話し、しっかり薬を飲んでさっさと寝てしまった。

翌日にはすこぶる体調が良く、バレンタインデーのプレゼントで贈られてきた、颯友用のUSJのスパイダーマンの洋服を無理やりきて、おおはしゃぎしていた。明らかに寸足らずの服なのは一目瞭然。膝より上に洋服のつま先がある・・・。

最初の颯友の写真は、海友にちょっかい出されて泣いてしまったところ。病気になっても笑わせてくれる海友に脱帽。ちなみに、写真の海友がしてるのは、スパイダーマンのポーズではなく、ネコひろしのまねで「にゃ~!」と叫んでいるところ。何故だ・・・。

Next 「沢山の人に祝福されたことを忘れるなよ

Previous 「泣き虫の理由

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1005

コメント(8)

UFJのスパイダーマンwww

病院で目キラキラさせてる子っていないですよね~。
手がかからなくていいのか違う意味でやっかいなのか・・・w

それは、アミーゴ効果でしょう(笑)
ああ、まわりのあほな大人の悪いところばかり。。。
海ちゃん・・・真似しちゃだめよ~

海友の前髪がかわいい。

ともえちゃん>そうだよね~。いないよね~。手はかかるよ~。暴れん坊だからさ~。最近エスカレートする一方だよ・・・。

TAGO>そうだよね。、まねしちゃだめだよね~

ともえちゃん、あ、UFJじゃなくて、USJだったね。UFJじゃ銀行だよね~。

海友くん、元気ですね!^v^

体調も良くなったので、私も思いきって水中出産に挑むことにしました。近所にいい助産院を見つけたのです!
(思いっきりミナさんの影響受けてます!^^)
もうすぐ産休に入ります♪

わだっち、そうか~、水中出産に決めたんだね。ご主人やご両親の了承も得られたのかな?とにかく、頑張ってね~。男はそれしか言えない・・・。

ミナは「おめでとう。私は絶対水中出産の方が楽だと思うよ~。今回の方が陣痛は短かったけど、海友のときの方が楽だったよ。頑張って~」とのことです。今回は海友に阻まれ、水中でなく生んだからね。

とにかく、しっかりね~。楽しみにしているよ。

ありがとうございます。
また、報告します。^^

わだっち、報告を楽しみにしています。頑張ってね