'; ?> 立つ6ヶ月児|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 立つ6ヶ月児

子育て日記

Tue 29
立つ6ヶ月児
2007.05.29

IMG_7181.JPG

この月齢の海友よりも、明らかに足や手の力が強い颯友、やたらと足を突っ張って、激しく上下運動を繰り返す。どの赤ちゃんもこの時期は、そんな感じだと思うけど、だんだん、見てるのが面白くなってきた。最近は笑顔を向けると笑うし、何にでも触りたがるし。

海友のときは、近くに飲み込みそうなものがあると、慌てて隠していたのに、颯友のはあんまり気にしない。やはり次男って、そんな感じだよね。今も目の前で勝手に、リビングで横回転しながらごろごろして、常に何かをつかんでいる。あ、、海友の脱ぎ捨てた服に自ら巻きついて、逃れられなくなって、悲鳴上げてる・・・・・、あ、脱出した。右手で持って振り回して喜んでる・・・・、あ、また巻きついて怒ってる・・・。アホだな・・・。

ママが軽く片手を持って支えると、しっかり立ち上がって、嬉しそうにしてた。これから、3ヶ月間、ほとんど会えなくなる。颯友が生まれて6ヶ月だから、その半分の期間、会えなくなるわけだ。バハマから帰ってきて、きっと、次会うときには、全力ではいはいしてるんだろうな。トンガから帰ってきたころには、つかまり足立ちできてるくらいかな?まだちょっと早いか・・・。

Next 「父の日のプレゼント

Previous 「谷津干潟でTV番組の撮影

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1026

コメント(4)

バハマ&トンガでは、ホームシックにならないで、しっかり仕事がんばってくださいね!
パースでは、本当にホームシックになってましたもんね~^^

今年はバハマ一緒に行けないのか~(泣)
それは寂しいよな~

2番目の子はみんな成長は早いですね^^
だって親が慣れているから、余裕をもって育てられるからね!!
それに体も何故か大きいような気がする?
颯友も海友の時より大きいんじゃないの?

元気で行ってきてね~

久々カキコです。
姪っ子も、その辺りには掴み歩き出来てたような記憶あります。

今じゃ、「キレてないっす」って、指をチッチッ。
後は、アンパンマンのカラオケが好きで、マイクを持つと離さない子になってしまいました。
3ヶ月も、離れると寂しいねぇ。
仕事だから、しょうがないけど、頑張ってね。

kentさん>バハマきたら、励ましてください。

まつこさん>まあ、そうですね・・・。二人目は確かにほったらかされますね。しょうがないけど。自分もこうやって育ったんだろうということが想像できます。行ってきます。

hikkoさん>お久しぶりです。あまり成長したときのことは想像したくないですね(笑)。今が一番かわいいかな。そのうちむさくるしくなるんだろうな~。行ってきます。

コメントする