'; ?> モルジブ行く前に、ちょっとアップしてみたかったので・・・|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > モルジブ行く前に、ちょっとアップしてみたかったので・・・

子育て日記

Wed 09
モルジブ行く前に、ちょっとアップしてみたかったので・・・
2007.05.09

P1020001.jpg

タイロケで2週間ちょっと、南アフリカサファリで2週間ちょっと、離れていてやっと子供たちと、遊べると思ったのに、戻って来るなり、依頼の連絡が沢山入ってきて、ほとんど遊べなかった。(写真は、僕が南アフリカに行っている間に、3人で手作りクッキーを作って食してるシーン。カーズと☆の形のクッキーに、海友はご満悦。颯友は、ただ、下から呆然と眺めるのみ)

それでも、タイから戻ってきたときには、僕が抱くと嫌がって大泣きしていた颯友は、まったく泣かなくなったし、それどころかひしとしがみついてくるところなんか、もう親ばかな父としては、涙が出そうになるくらい嬉しい。もう、キスしまくりだ。思春期とかに、「小さい頃はな~、お前は俺に沢山キスされたんだぞ~」と言ったら、きっとぐれるのだろうか。

IMG_5170.jpg

海友も幼稚園で何を学んで来たのか、おかしも、食べ物も、全て父と母に、平等に分配してくれるようになった。「昔からおかしとかは皆に分けてあげていたよ」。とミナは言うのだが、こんなに平等に分けてくれるとは。今日は「パパ、ママ、横に座って」とソファーに座らされて、奴がお皿に持っていた、ばかうけミニ(おせんべい)を一人に1枚づつ分けて、「たべて」と言う。

お皿の中には、10枚のばかうけミニが・・・。最後の1枚、どうするのかと思ったら、「これ3つに分けて」と言って、ミナに渡した。ばかうけと言っても、ミニだから、しかも最後の1枚、何故か中途半端に、割れてて、実質3分の2しかなくって、それを3等分すると、すっごく小さくなるから、(いいよ、海友たべろよ)と思ったのだけど、ミナが割った小さなばかうけミニを、「はい」と言って手渡された・・・・、(平等にも程がある)と思っても、口に出してはいけない。ましてや記録に残る、こんなところに書いてはいけない。

IMG_5196.jpg

でも、その一生懸命なまでに、平等に分配しようと努力していた姿に、ちょっと前とは違う、人とのコミュニケーションのとり方を、母の元で、そして幼稚園で学んでいるんだなと感心してしまった。

Next 「モルジブに送られてきた、息子の遠足写真

Previous 「南アフリカ行く前に、ちょっとアップしてみたかったので・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1020

コメント(13)

海ちゃん、またひとつお兄ちゃんになったのね・・・。

「にゃ~!!」

子供は色んな事を学んで、すべて吸収するからね!!
良いことも悪い事も・・・。
だから子供とは言えやたらな事は言えなくなる。
だけど海友もすっかりお兄ちゃんだね^^
楽しみたのしみ^^

あっというまにお兄ちゃんだ☆子供の成長ってスゴイね~~
退化の一途をたどるゅとしては、関心するばかり!

海友会いたいな~ 
お兄さんになっているのね。
ミナさんのクッキーもめちゃめちゃ可愛い! 子供じゃなくてもこんな可愛いクッキーなら大喜びですよね。 ミナさんらしいな~

モルジブのIsland Hideaway に到着しました。さすが5スター。部屋広くて家みたい。しかも部屋からフリーでネットもつながるし。

TAGO>今は本当に色々吸収していくよね。最近の海友の口癖が「いやいやいや」ってちょっとおじさんぽいんだけど、誰の影響かと思ったら俺だったよ。

まつこさん> そう、やたらなこと奴の前ではいえません。ちょっと前に、颯友がよく泣くから、「男なんだから泣かない!」とちょっと厳しく言ってみたりしていたら、その真似を外で別の赤ちゃんにしてたって、ミナから聞いて、以後、やめました。

ゅ*^^*ゅちゃん>何歳くらいから退化?俺はもうかなり進行してるってことだね(笑)ゅ*^^*ゅちゃんもそろそろ子供も考えないとね。

Kyokoちゃん>いつでも遊びにきてください。遠いけど。平日の昼は海友幼稚園だから、時間調整してね。


海ちん、ニャー!?!?
うちのアミーゴかい??

颯友くんもかわいい表情するね~
パパの手は美味しい??

最近、にゃーはあんまししてくれないから貴重な1カットです。颯友は、とにかく最近良く海友の行動見ながら笑うようになりました。

こんにちは。

海友君の写真カワイイ~♪

4/17 新月の日に水中出産で女の子を産みました。名前は、葵です。
予定日より、11日遅れてしまい、水中出産出来るかヒヤヒヤでしたが、、無事産むことができて、大満足です。^^
前の日から陣痛が来てたんですけど、満潮の時間頃になると陣痛が強くなって、その後引きました。そして新月の日に出産、やっぱり人間も自然の一部なんだと思いました。

今年は家事力を付け^^;、越智家のように明るい家庭を築きたいです。

そして、なんとかドルフィンスイムに行けないか、、目論んでおります。。

わだっち、無事水中出産での女の子誕生おめでとう!葵ちゃん、元気に育ってますか?かわいいでしょ~。やっぱり自然分娩だと月に関係してくるんだね。しばらくはのんびり新生児の葵ちゃんとの時間を満喫してください。いいな~、女の子。今度、海友は颯友と一緒に遊ぼうね。本当におめでとう!

わだっち、おめでとう♪

葵ちゃんの健やかな成長と、
わだっちの新米ママの健闘を祈ってます!
(でも無理はしないでね~)
赤ちゃん、ほんとにかわいいよね。
会いたいにゃ~。

海友くんの平等分配精神、見習わせていただきます (>

隆治さん、ユキさん、ありがとうございます。

隆治さん、お忙しいでしょうけど、子供がもう少し大きくなったら、遊びに行かせて下さい!ミナさんにも会いたいし・・・^v^
ユキさん、一緒に行きましょう!

了解。是非遊ばせようね

ぜひぜひ♪