'; ?> 海友 VS 颯友 Vol.2|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 海友 VS 颯友 Vol.2

子育て日記

Fri 20
海友 VS 颯友 Vol.2
2007.07.20

_MG_9797.jpg

海友が今、はまっているのは、ディズニーキャラクターの「カーズ」。ちょっと前まではトーマスだったんだけど、今はどちらかと言うと、カーズがお気に入り。だから、アメリカに行ってる間に、多分あちらでないとなかなか手に入らない「カーズ」グッズを、おみやげに買ってきたら、海友は大喜び。写真のように並べみたり、ベッドにまで持っていって、一緒に寝たりしている。今奴の一番の宝物になっている。

こんな風に床に並べていれば、当然のことながら、ハイハイを始め、好奇心旺盛な弟、颯友の目につかないはずがない。興味を示してにじりよってくるわけだ。兄海友にとっては、まったく言葉の理解できない、弟は、愛しいカーズのキャラクターたちに襲い掛かる、恐怖の大魔王以外の何ものでもないらしい。
とにかく、その価値もわからない弟に、絶対触らせてやるものかと、どうせ舐められて、べちょべちょにされるだけだからと、必死に魔の手から、愛しいカーズたちを守る。(お前だって、ちょっと前までべろべろ舐めてたくせに)。

_MG_9822.jpg

最初は「だめ~よ~!」と言って手が出ていたのだが、「こら、手だしちゃだめだろ!、優しくしろ、優しく。でないともう買ってきてやらないぞ!」としかると

_MG_9813.jpg

にじり寄って来る颯友に・・・・

_MG_9814_edited-1.jpg

頭突きで、応戦・・・・・・。

_MG_9821.jpg

そいれでも、懲りずににじり寄る颯友に対して・・・・

_MG_9807.jpg


さらに頭突きで、応戦し、肩でガードという高等戦術・・・・・

_MG_9824.jpg

そして、「ぐしゃ!」と颯友が崩れ落ちるまで、追撃・・・・・

_MG_9825_edited-1.jpg

勝ち誇ったような笑顔で、さらに追撃する海友・・・・・。泣き叫ぶ颯友。そこへ母がやってきて、「も~、何やってるの!仲良くしなさい、仲良く~!。パパも何黙って写真撮ってるの!」と僕まで巻き添えになって叱られてしまった。

だって、「手出すな」って言ったことを、忠実に守ってるから、叱れなかったんだよ。それに見てて面白いし・・・・。

「手出してないっすよ」。って、海友、お前は一休さんか・・・。成長したな~(涙)

Next 「生まれる前の記憶、お腹に入る前の記憶 Part2

Previous 「海友 VS 颯友 Vol.1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント(4)

そうしてパパはminaさんに怒られているんですね(笑)今日はお休みでこれからひめ
と飲みに行くので報告しておきま~す。

いや~、はははは。別に報告しなくてもいいです。毎日子供と一緒に怒られてます。少ししか日本にいないのに。。。

海友君カーズ並べてご満悦ですね。
私は、次男坊なので颯人君を見て急に
頭がうずく思いです?

もうトンガの季節ですね。
お盆時期のあのグループの週は、
また何かありそうなので気を付けてください?
でも何かある事を期待していますので、
また投稿してください楽しみにしています。

私は、その時期ケニアなので被害はないと考えています。
また機会があれば、よろしくお願いします。

NOBUさん、僕も次男なんですよ。しか兄とは、海友と颯友と同じ年齢差。

いや~、お盆、今度こそは何事も起こらないように、頑張りますよ。いつまでもジンクスを引きづらないように。

ケニアもいいですね~。今度行きたいな~。お気をつけて。